ブアカーオが木村ミノルのパンチ力と初めてのケージの試合に警戒【RIZIN】

木村“フィリップ”ミノルと対戦するブアカーオ・バンチャメーク

「RIZIN LANDMARK 9 in KOBE」(3月23日、兵庫・神戸ワールド記念ホール)の前々日インタビューが3月21日、大阪市内で行われた。

 大会の5日前となる18日に木村“フィリップ”ミノル(ブラジル/Battle-Box)と対戦することが発表されたブアカーオ・バンチャメーク(タイ/バンチャメーク)が木村ミノルのパンチ力に警戒する姿勢を見せた。

 ブアカーオは木村との試合について「自分もこういうカードに驚きはした」と言いつつも「常日頃練習していていつでも試合できる体勢はできているのでその点はまったく問題ない」と泰然自若の姿勢を見せた。

 木村については「もちろん知っていました。タイの選手と戦っているところも見たこともあります。まさか自分がこうして試合することになると思っていなかったけど、ずっと見ていました。これまで見てきた限りではもちろん強い選手の一人。ただ最近試合回数が少ないとは感じていて、自分のほうが試合経験も多いですし、有利だと思っています」と語った。

1 2>>>