朝倉未来「自信がみなぎっている。今までの格闘技人生のなかでも一番練習してきた」と鈴木千裕撃破に自信【RIZIN男祭り】

鈴木千裕と対戦する朝倉未来

 RIZINの2回目の東京ドーム大会「RIZIN男祭り」(5月4日、東京・東京ドーム)の前々日インタビューが5月2日、都内で開催された。

 今大会で現役復帰を果たす朝倉未来(JAPAN TOP TEAM)が「やることをやってきたなという自信がある」などと勝利に向けての自信を口にした。朝倉は前RIZINフェザー級王者の鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)と対戦する。

 朝倉は当初、昨年7月に敗れた平本蓮と対戦の予定だったが、平本が右肩のケガのため欠場。新たな対戦相手として鈴木や、かつてオープンフィンガーグローブマッチで敗れているYA-MANの名前が挙がるが、両選手とも3月末の試合で激闘の末、敗れいったんは白紙に。しかし鈴木は7日にSNSで「何もしない退屈な時間はもう飽きた!イナズマスピリット帰ってきたぜ」と復活宣言。榊原信行CEOに朝倉戦を直談判し、このカードが実現した。

 朝倉は鈴木について「去年までチャンピオンだったわけですし、すごい強い選手だと思います」、今回の試合のテーマについては「やりたいことをやるって感じ。復活っていうよりは、自分自身が試合を楽しむっていうところですかね」と語ったうえで「すごい面白い試合になると思います」と予告。

 この「面白い試合」については「激しい試合じゃないですかね。打ち合いがあったり、グラウンドの展開だとか目まぐるしい展開が続くのが面白い試合。いつ決着がつくかはやってみないと分からないけど、当然5分3Rやり切る準備はしてきたので、あとはどうなるかリングの上で分かると思う」などと語った。

1 2>>>