SGが新曲!FANTASTICS堀夏喜主演のBLドラマのエンディングテーマ「皆さまの感情に寄り添える楽曲に」

 

 日韓ミックスシンガーソングライターのSGが7月3日にデジタルシングル「ペトリコール」をリリースす。

 同曲は、テレ東系ドラマNEXT『雨上がりの僕らについて』エンディングテーマとして書き下ろされたもの。ドラマは、傷つくことを恐れながらも不器用に真っすぐに愛し合う様子が見る人の心を動かすボーイズラブ作品。らくたしょうこによる同名漫画をドラマ化したもので、主人公の奏振一郎役を池田匡志、同じく主人公の真城洸輔役を堀夏喜(FANTASTICS)が演じる。 

 
 楽曲は、90年代を彷彿とさせるNeo City Popで、懐かしさの中に新鮮さを感じられる仕上がり。

 歌詞は、ドラマの主人公の目線で書かれており、かつては気づけなかった想いに向き合いながら、明るい未来を見ようとする心情を表現している。本音をさらけ出すことで、時に傷つきながらも、真摯に愛し合おうとする二人の姿に重ね、ドラマの世界観をより際立たせている。

 

 

 SGは「自分の気持ちに真っ直ぐな真城(主人公)と、傷つくことを怖がりながらも真城に寄り添おうとする奏が、不器用ながらも一歩ずつ正解を見つけていく世界観に心動かされ、2人が紡ぐ純愛をポジティブに表現することをテーマに制作に取り掛かりました。歌詞では、真城の目線に立って、悩みや葛藤、奏に対する想いを詰め込みました。原作ファンの皆さまやドラマ視聴者の皆さまの感情に寄り添える楽曲になることを願っています!」とコメントを寄せている。

 ドラマは、7月2日スタート。テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で放送される。 

XG、最新アルバムがグローバルで好調! 2月6日にワールドツアーを横浜でスタート
佐藤流司らのZIPANG OPERAが新曲配信へ 舞台『二十五億秒トリップ』のテーマソング
Ettoneが新曲「東京劇場」をリリース! 東京で気丈に生きていく人たちの姿を描く
福山雅治、“クセ強”ファンと爆笑質疑応答「アンパンマンの前座を務めた」過去を暴露される
SWEET REVENGEが新曲「MINE」をリリース MVも公開 
NARROWORLD、浜野はるきと組んで新曲配信リリース 全肯定型のポジティブソング