朝倉未来と再戦のクレベル・コイケ「自分がまだこの階級のトップにいるということを見せたい」【超RIZIN.4】

完全決着を予告したクレベル

 クレベルは「もう一回、メインイベントで朝倉と戦う。うれしいです」と試合を2日後に控えた心境を明かした。

 朝倉については「とても成長したと思っています。進化しているとも思っていますし、選手として大きく上がって、ちょっと落ちてしまって、またトップに戻るように頑張っているように見えます」と評した。

 試合では「自分がまだこの階級のトップにいるということを見せたい。負けてしまいましたけど自分はMMA選手としてトップにいること、自分がMMA選手としての成長も見せたい」と語った。

 前回は2Rでフィニッシュ。今回については「何ラウンドでフィニッシュするかは難しいが、1Rにチャンスがあればフィニッシュするし、2R目、3R目になるかもしれません。ひとつだけ断言するならこの試合は判定には持ち込ませません」と完全決着を予告。

 朝倉がカード発表会見で「ヒジを出す」と予告したことについては「試してくるとは思うが、試すのと実際やれるのとはまた別の話。彼がそう言ったのは、自分が前回の試合でヒジを決めてから戦局が変わったように思うので、その傷ついた気持ちを持っているんじゃないかと思う。言うのとやるのとは違う。それを言ったところで彼が綺麗なヒジを出せるかどうかは分かりませんが、自分はそれをすることができる」と語った。

<<< 1 2