EXILE、モールからドームへ! ラゾーナ川崎で5000人とキックオフイベント「EXILEの再スタートにふさわしい 」

EXILE、ラゾーナ川崎で全国ツアーのキックオフイベント

  ダンス&ボーカルグループのEXILEが9月17日、ラゾーナ川崎で、ドームツアーのキックオフイベントを行なった。ショッピングモールでのイベントは、デビュー当時に同じ川崎でイベントを行なって以来初で24 年ぶり。ファンら約5000人が大きな歓声をあげ、熱い視線を送る中、EXILEの新たな出発を高らかに宣言した。

 11月15日に福岡のみずほPayPayドーム福岡からスタートする約3年ぶり8度目となる全国ドームツアー「EXILE LIVE TOUR 2025 “THE REASONS”」のキックオフイベント。

 会場いっぱいの観客に迎えられて登場すると、AKIRAは「ファンの皆さんと1番近い距離でキックオフをしたいなという思いがあり、“モールからドーム”というテーマを掲げて登壇させていただきました」と挨拶。

 EXILEとしてショッピングモールでイベントを行うのは約24年ぶり。ATSUSHIはその時の記憶が強く残っているそうで、「2001年デビューしてすぐの頃。ラゾーナ川崎は初めてなんですけど川崎アゼリアで、デビューシングル『Your Eyes Only』の時だから、約24年前。それ以来の(ショッピング)モールでのイベントです」と、サングラスの奥の目を細めた。

「公式な場所で嘘を……」

 現在ツアーに向けて、メンバーとスターティングメンバ―と称されるツアーに参加するEXILE TRIBEの他グループの面々と準備を進めている。

 TETSUYAは「リハーサルだったり曲を何にしようかと考えてるんですけど、必ず皆さんの見たい EXILEがドームで表現されると思います」。

 NAOTOは、ライブでパフォーマンスする楽曲群について「みんなでセットリスト会議してるんですけど曲ヂカラが……どれも選べないぐらいの名曲だらけ。その名曲がほぼ全部聞けると思ってっていうぐらい」と前のめりに語ると、メンバーから「……全部?」という不安気なツッコミがあり、「……全部は無理か!8時間ぐらいかかっちゃう。公式な場所で嘘を……」と即座に反省。隣のTAKAHIROは「全部やったらセットリストとはっていう話になる!」とフォローしていた。

1 2>>>