那須川天心が弟・龍心に「来年はメイウェザーに勝ってほしい」と無茶なエール【GOAT】
 
                
				チャラームダムのローに右ストレートを合わせた那須川(撮影・三田春樹)			
							龍心は「やっぱり地上派なんで、どう分かりやすいか。細かい技術で倒したりとかしても、玄人のファンにはいい内容と思われるかもしれないけど、全く分かんない人たちにはなにがどうなっているか分からないので派手な技で倒したいなとは思っていました」とフィニッシュを振り返った。
天心は最近の龍心について「すごい自信といいますか、人に見られるということを分かってきたっていうのがある。戦い方もそうですし 一個一個に躍動感だったりとか華が出てきたなとは思いますね」と評した。
龍心は「THE MATCHが終わった時点でキックボクシングの盛り上がりは徐々に下がってきつつある現状で、そこをどう自分が変えるか。自分が変えていかないといけないと思いますし、その責任を背負っていかないといけない。他の選手にはできないと思うので、自分がやっていかないといけないというのがあります」と現在のキックボクシング界を引っ張って行く責任があることを自覚したコメントを口にすると天心は記者に代わって「変えるにはどういうふうにやれば変わっていくと思いますか?」と質問。
龍心は「こういう地上波だったり他のテレビだったり、一般の層に届けていかないといけないというのはあるので、自分ができることを 本当に一歩一歩探していくしかないというのはあります」と答えた。


