「PRIMAL SPIDERに頑張ってねって手を振りたい」THE RAMPAGE、プラスパツアーファイナル直前取材

ーー大みそかには、グループ初の単独でのカウントライブを控えています。

陣:カウントダウンライブなんですけど、年が明けるとPERFECT YEAR。HIROさんからも、THE RAMPAGEからスタートするからねって。12時まではRAVERSの皆さんと温かい年末の雰囲気を作り上げて、年を越したら、暴れまわるTHE RAMPAGEのステージを用意しています。二面性のあるイベント。カウントダウンの時にしかできないライブっていうのを準備してるので、僕らと一緒にLDH PERFECT YEARを駆け抜けていこうぜっていうような、皮切りになるような熱いライブにしたいなと思ってます。

ーー2026年はLDHのPERFECT YEAR。意気込みを。

山本彰吾:6年ぶりのPERFECT YEAR。皆さんご存知の通り、僕らも皆さんも悔しい思いをして、1年、2年…… 3 年ぐらいですかね。やっと今こういう状況でライブがちゃんとできるようになって。LDHの強みは、エンタテイメントだったりライブを通して人を幸せにすること、日本を元気にすることっていうイメージで、それは今も変わってない。PERFECT YEARを通して、LDH全体でもう1 回日本を盛り上げて、自分たちのパフォーマンスの強み、奥底にしっかりとした芯が通ってることを日本から世界に向けて発信していきたい。今の自分たちは説得力を持った上でライブを皆さんにお届けすることができると思います。来年のPERFECT YEARはTHE RAMPAGEから始めさせてもらって、THE RAMPAGEで閉められるような1年にしたいと思います。

ーー2月には新しいツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2026 “(R)MPG”」がスタートする。意気込みを。

吉野北人:セットリストもメンバー全員で話してある程度形になってきている段階。すでに今までにはなかったような新しいライブパフォーマンスをお見せできそうだなって、自分たち自身も期待値も上がってますし、ワクワクしています。

ーー武知さんに。1月4日に『WRESTLE KINGDOM 20 in 東京ドーム 棚橋弘至引退』に出場するが。

武知海青:エンタメの架け橋になるのが僕の夢であり、やらなければいけないこと。プロレス業界を巻き込んで、THE RAMPAGEを巻き込んで、LDHを巻き込んで、すべてのエンタメの世界が盛り上がるように頑張りたいと思います。どれかひとつかけるのではなく、すべてに120パーセントのチカラを注ぎ込んで、頑張って戦って踊って最高の1年にしたい。

ーー1月21日発売の新曲『BREAK IT DOWN』で、プロレス界を代表する面々とコラボレーションした。これについて教えてほしい。

武知海青:もともとプロレスラーとしての自分の入場曲を作っていただくっていうのがありまして。曲もコスチュームも、全部をLDH内で手がけていて、僕がメイドインLDHでリングで戦うことに意味があるっていうので作っていただきました。プロレスの素晴らしい選手、素晴らしい団体もたくさんいるので、皆さんの力をお借りしつつ、プロレスらしさを同時に発信できたら一番いいなっていうのから、このような素晴らしい形になりました。

<<< 1 2