修斗初の2階級同時制覇王者の新井丈が1年半ぶりの参戦「熱い試合をするストライカーがまだ足りてないということだと思っている」と激闘を約束【RIZIN.52】

熱い試合を約束

 ともにRIZINでは2連敗中で初勝利をかけた戦いとなるのだが会見で新井は「自分も相手のイ・ジョンヒョンもRIZINでは0勝2敗で勝ったことはないんですけど、それでもこのカードが組まれるってことは今のRIZINのフライ級で俺らみたいな熱い試合をするストライカーがまだ足りてないということだと思ってますので、試合が始まればすぐに勝負を仕掛けに行く熱い試合をしたいと思っています」と激闘を約束。

 前回の参戦からの進化として「RIZINで最後に戦ってから一戦しかしてないんですけど、その直近の一戦でアマチュアとプロを含めて、自分で人生初めて試合でタックルにいった。ストライカーとして殴って試合を終わらせたいという思いが強かったんですけど、チームの方針としてタックルも一つの攻撃だと。最終的に自分は関節技を極めたいというわけじゃなくて、変わらず相手の気持ちを折りたいし、相手を失神させたいというのがゴールなんですけど、その中で新しい一つの選択肢としてタックルを前回は試合で混ぜたんですよね。その辺りを新しいスタイルとしてさらに固めて、みんなに見せたいなと。まずは勝つ姿を見せることが一番だと思っているので、派手に勝負していきたいと思います」とニュースタイルでのRIZIN初勝利を誓った。

<<< 1 2