まるでボディービルダー EXILE SHOKICHIさん(アーティスト)

第82回10.25OA 
「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。

ナビゲーター:一木広治(株式会社ヘッドライン 社長)/Chigusa
 10月20日、頭髪の日に行われたアンファー、スカルプD薬用シャンプーの新CMの発表会見の場で行われた公開収録の模様をお届け。新CMの試写の後のトークとあって、話題は当然CMのこと。見どころはその肉体だった。

「今回はとにかくカットを出すためのトレーニングをやりました。筋トレをはじめ、心臓を鍛えるトレーニングもやって。食事制限もかなりやったので、それが一番つらかったです。いつものEXILEのトレーニングはアスリートのものに近いんですが、今回はボディービルダーに近いトレーニングをしていたと思います」

 筋肉をつけながらも体を絞っている。

「一番難しかったのは、筋肉を小さくしないこと。食事制限をしながら絞っていくとどうしても細くなっていってしまうんです。途中までとにかくいっぱい食べながらやるんですが、直前で水をぬいたりという調整が難しかったです」
 まるでボクサーの減量のよう。

「こういっては失礼かもしれませんが、ボクサーの気持ちがちょっとだけ分かりました」

 その間約1カ月。お酒や食事は?

「ちょいちょい飲んではいたんですが(笑)。食事は抜くと体重が落ちてしまうので…」
 まずCMを見ていただけると、このトークの意味もよく分かるのでは!?
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/