国生さゆり、10店舗の人気メニューに舌鼓!

 13日にグランドオープンする都市型商業施設『GEMS(ジェムズ)市ヶ谷』のオープニングイベントが11日に行われ、タレントの国生さゆりが登場した。


『GEMS市ヶ谷』は、地下1階から地上9階まで、10店舗の飲食店が入った飲食ビル。就業者や居住者の人口に比べ、飲食店が少ないという市ヶ谷に登場する“食の塔”として期待を集めている。三ノ輪の人気焼き肉店『炭火焼七厘』が名前を変え本店として移転した『なかはら』(9階・写真下)や、日本初出店となるイタリアンカフェバール「Lucaffe(ルカフェ)」(1階)など、フレンチから和食居酒屋、カフェまでバラエティー豊かなこだわりのグルメ店が集結した。


 同施設をモチーフにした十段のお重で除幕式を行った国生は「私はこのすぐ近くにあるCBSソニー(現・ソニーミュージック)でデビューをし、今もよく来るんです」と明かした。さらに国生は“一番目のお客様”として10店舗のお勧めメニューを試食。「おいしいお店が揃った商店街が縦に重なった感じですね。何度来ても楽しめそう」と太鼓判。「オーナーの方々とお知り合いになれたので、プライベートでも来店したい」と笑顔を見せた。