「今年はVBでいきたいと思っています」DAIGOさん(ミュージシャン/タレント)

ラジオで日本を元気にする番組 『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』 毎週土曜日21時30分? TOKYO FMで放送中!
「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。今回のゲストはDAIGOさん(ミュージシャン/タレント)。
第200回1.28 OA より
 200回目の放送となる今回は、100回目にも来たDAIGOさんがゲスト。この2年ほどの間に結婚もした。特に2016年は仕事もプライベートも充実した一年だった。

「人生で初めての結婚もしましたし、忘れられない一年になりました」

 今年はどんな年に?

「もうVBでいきたいと思っています。Very Busy。とても忙しい。僕はBREAKERZというバンドを組んでいるんですが、ちょうどデビュー10周年ということもあるので、そこも盛り上げていきたいですし。絵本作家としてデビューもしたし、肩書を増やせるだけ増やしたいなって(笑)」

 ニューシングル『幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて』がリリースされました。

「『名探偵コナン』というアニメのオープニング曲にもなっているんですが、疾走感があってキャッチーですごくBREAKERZらしい曲に仕上がっています」

 絵本作家としてもデビュー。『ビッグフェイスくん』を出版した。最近は競馬番組のMCも。
「『馬好王国 ?Umazukingdom?』という番組なんですが、もともと競馬とか馬が大好きなので仕事感覚が一番ないくらい(笑)」

 そしてFM TOKYOで『DAIGOのOHAYO-WISH!!』という健康をテーマにした番組もやっている。そんなDAIGOさんの元気の秘訣は?

「分かりやすく言うと“SM”ですよ。睡眠。やっぱり睡眠は大事だなって、奥さんとも話しています」
『JAPAN MOVE UP』ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! 
http://www.jfn.co.jp/moveup/