ソロアーティストとしても活躍するELLYさんが岡山で公開収録

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。今月のゲストはELLY(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)。
第209回4.1 OA ELLYさん(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)より
 岡山の公開収録に登場したELLYさん。

「前回岡山に来たのが2013年の10月。3年前です。岡山は初めてだったんですけど、よく覚えています。こういう広いところでイベントをやることがあまりないので、すごいうれしいです。(後ろの人に向かって)見えていますよ、ちゃんと(笑)」とうれしい一言。会場は黄色い声援に包まれた。

 3月29日には、三代目 J Soul Brothersのベストアルバム「THE JSB WORLD」がリリース。2010年からのヒット曲が満載の全46曲収録という豪華版。その中で振付的に印象に残っている曲といえば…。

「何だろう…。『Eeny,meeny,miny,moe!』か『R.Y.U.S.E.I.』のどちらかですね。『R.Y.U.S.E.I.』は単純にファンの方と楽しめたので良かったと思います。『Eeny,meeny,miny,moe!』はエンターテインメント的にすごく楽しく、大好きな振り付けです。ちょっとかっこよくてセクシーなイメージで」

 最近は「CRAZYBOY」名義でソロアーティストとしても活躍している。

「ラップのフリースタイルはそんなに得意ではないんですけど、曲を作るのはずっとやってました。自分がこれだったら楽しんでもらえるかなとか、こういう表現をしたいというのを自由にやらさせてもらってます。最初ソロデビューというのは考えてなかったんですけど、とりあえず曲を作っていたら、HIROさんが“だったらこういうふうにしたらどうかな”とかいろいろ言ってくれて、ソロデビューにつながっていきました」

 岡山のファンにメッセージを。

「今回こうして岡山に来て、このような楽しい時間が過ごせてとてもうれしかったです。ファンの方と近くで交流できるのが好きなので、これからもいろんなところに行って、みんなといい時間を過ごせたらいいなと思っています」

 番組ではパラスポーツを通じ、みんなが個性を発揮できる未来を目指す「TEAM BEYOND」を応援中。応援団になってくれたELLYさんの好きな番号とその理由は…。

「1110。三代目のデビュー日なので」
『JAPAN MOVE UP』ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! 
http://www.jfn.co.jp/moveup/