森坂が不退転の決意「勝てなかったらリングから離れる」【12・16 Krush】

12月大会で対戦する桝本(左)と森坂
桝本は「終わりよければすべてよし。KOで締めたい」

「Krusn.96」(12月16日、東京・後楽園ホール)で対戦が発表されていた桝本“ゴリ”翔也と森坂陸が11月22日、都内で行われた会見で今回の対戦についてコメントした。

 2人は現在開催中の「第6代Krushスーパー・バンタム級王座決定トーナメント」の1回戦で敗れているのだが、桝本はビクトー・サラビア、森坂は軍司泰斗というともに強豪相手の敗戦。

 前回の敗戦については森坂は「前回はいいコンディションだったのに負けた。自分の中では完敗。まだまだ上には通用しないと自覚した部分がたくさんあった。パワー不足。パワーがつけばもう少し上に行けるかなと思った」、桝本は「うまく逃げられてポイントを取られた」とともに振り返った。

 そして今回の試合について森坂は「ここで勝てなければ、今の自分では今後上には上がっていけない。今回は覚悟を持って試合に臨む。絶対に負けられない試合」、桝本は「10月に負けたが、ダメージもケガもなくすぐに練習を始めたので調子はいい。今回は。もう何年も倒せてないので、KOで締めたい。終わりよければすべてよし、でKOで締めたい」と話した。
森坂(右)が桝本にタイ土産のバナナチップスをプレゼント
森坂「ここで勝てなければ自分を見直す時間が必要」

 互いの印象について問われると森坂は「パワーがすごい。馬力があって打たれ強い。何をやっても効かないという印象」と話し「試合のオファーを頂いた時にタイにいて、桝本選手はバナナが好きと聞いたので」とタイ産のバナナチップスを桝本にプレゼント。

 桝本は「チップスなんで、これは試合が終わってから食べようと思います」と笑顔で受け取り、一瞬緊張がゆるむシーンもあった。また桝本は森坂については「仮面をつけて入場して、蹴りのちょっと変わったスタイルかなと思っている」と話した。

 最後に森坂は改めて「SNSでも言っているが、今回の試合に勝てなかったらしばらくリングから離れようと思っている。ここで勝てなければ、今後残っても上には行けないと思っている。自分を見直す時間が必要かなという判断」と不退転の決意を改めて示した。

 一方の桝本は「トーナメントの準決勝があるが、この試合に勝って上の4人のうちの1人と来年すぐにでも試合をして勝って、この前の負けを取り返したい」と来年の目標を語った。