EXILE TETSUYA「DANCEの道」第36回「AMAZING WORLDリハーサル」

 梅雨が明けていよいよ夏がやってきました!! 毎年この季節を楽しみにしている僕としては心が躍ります。今年こそ海にたくさん行こう! とか、キャンプしよう! とか、フェスに行きまくろう! とかやりたいことはめちゃめちゃありますが、今年もリハーサルの毎日でスタジオの住人になっています……(笑)。

 今月頭、EXILEメンバーとスタッフのみなさんが集まってリハーサル初日を迎えました。まず僕らの目の前に置かれた今年のツアーステージセットの模型を初めて見たとき、みんなワクワクが止まりませんでした。詳細はもちろん言えません。が、とにかくすげぇぇぇぇぇAMAZINGです!! そのステージセットと曲順のセットリストを並べながら、あーでもない、こーでもないとみんなで話し合っては動いて、また話し合って修正して、また動いての繰り返しです。

 チケットの予約も始まり、きっと皆さんは自分の予定と照らし合わせながら予約して、お小遣いと相談しながらチケットを買って会場まで足を運んでくださると思います。ステージセット、演出、照明、音、歌、そしてDANCE。すべてを駆使して皆さんをAMAZING WORLDへ誘えるように、今年も振り絞って行きたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。でも夏は楽しみたいので、隙さえあれば「居酒屋えぐざいるに行ってやる!」と、虎視眈々と狙っていますので会場で会った時には声をかけてくださいね。

 さてEXILEのテレビ歌唱は観て頂けましたか? 24karatsシリーズの最新作『24karats GOLD SOUL』はかなりイケイケな曲になっています!  先日、この曲のレコーディングに行ったのですが、めちゃめちゃ早口な歌詞を歌い上げているボーカリストはやっぱりすごいなぁと思いました。この早口な歌詞の中に盛り込まれたEXILEの本質だったり、強さや叫びを見事に表現してくれていて、本当に感動しました! 発売は8月19日ですが、いまYouTubeで歌詞と合わせて『24karats GOLD SOUL』が聴けちゃいますのでぜひ皆さん、歌詞を読みながら歌ってみてください! めっちゃ難しいですから(笑)。ATSUSHIくんと、TAKAHIROくんの凄さが分かります!

 そして8月5日発売のDANCE EARTH PARTY feat. The Skatalites+今市隆二from 三代目J SoulBrothersの『BEAUTIFUL NAME』もプロモーションが始まりました!  先日、福岡と岡山でリリースイベントを行いました! 来てくださった皆さん本当にありがとうございました! DEPについてのトークだったり『BEAUTIFUL NAME』の振り付けをしてみんなで一緒に踊ったり、直接皆さんと触れ合える時間は本当に楽しかったです! 次回は大阪が8日、東京が9日に予定されていますので、良かったら会いに来てください。

 歌番組でのテレビ歌唱も決まり、とにかく充実したDANCE LIFEを送ることができています。踊っている自分を皆さんに見て頂くことが、僕の生き甲斐なんだと最近改めて感じています。どんなステージでも伝わるDANCEができるように日々頑張っていこうと思っていますので、下半期のEXILE TETSUYAもどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)v

19歳よりダンスを始め、EXILE PROFESSIONAL GYMにてインストラクターを務める。2007年に、二代目 J Soul Brothersのメンバーに抜擢され、2009年2月25日に、アルバム『J Soul Brothers』でメジャーデビューを果たす。そして、同年 3月1日にEXILE 新メンバーとして加入。また、個人活動として 2011年に雑誌『月刊 EXILE』にて、自身が所長を務める『EXILEパフォーマンス研究所』の連載を開始する。2014年4月、淑徳大学人文学部表現学科の客員教授に就任する。そして、2015年4月に EXILE ÜSAが活動を行っているDANCE EARTH PARTYの正式メンバーに選ばれる。2016年「EXILE THE SECOND」として本格始動し、現在『LIVE TOUR 2016-2017 "WILD WILD WARRIORS"』を開催中!! そのほか、役者としてドラマや舞台に出演するなど、 さまざまな活動を展開し、エンターテインメントの可能性を広げている。