富士急ハイランドの新・絶叫マシン「高飛車」がギネス世界記録™に認定!

ph_feature0100.jpg

ph_feature0102.jpg

見事、通算14個目のギネス世界記録を授与された堀内社長。認定員の1人は、すっかり「高飛車」のファンになり3回も乗ったとか。

ph_feature0101.jpg

鉄ちゃん必見、富士山駅の検札鋏はパンチ跡が富士山の形!

 富士急行が運営するアミューズメントパーク・富士急ハイランドの新・絶叫マシン「高飛車」が8日、ギネス世界記録に認定され、堀内光一郎社長がギネス・ワールド・レコーズ・ジャパンのフランク・フォーリー氏より認定証を授与された。富士急ハイランドのギネス世界記録はこれで通算9アトラクション14個目となる。今回、世界一に認定されたのは「高飛車」の“最大落下角度121度”という記録。加えて、時速100kmに達する急加速、7カ所もの宙返り。堀内社長が「これまでつくってきたコースターのすべてを注ぎこんだ」と胸を張る。実にスリリングなコースターだが、最新の安全対策を設置しているため、雨の日でも稼働できるほどのハイクオリティーを誇る。しかも非常に静かなため「悲鳴がよく聞こえます(笑)」。この日は、会見に登場した銅メダリスト・岡崎朋美ら女子スケート選手も試乗し、話題の絶叫マシンを楽しんで?いた。「高飛車」の開業は7月16日。リニューアル新登場した「最恐戦慄迷宮-禁断の旧病棟-」などと合わせて絶叫してみてはいかが。

 7月に富士吉田駅から名称を変更した「富士山駅」が誕生したこともあり、この夏は富士山周辺に注目が集まりそうだ。

富士急ハイランド

【住所】山梨県富士吉田市新西原5-6-1 【問い合わせ】0555-23-2111 【URL】http://www.fujiq.jp