E-GirlsこれEな! Vol.12



ph_column9501.jpg



今回のお話担当


Dream Erie







EXILE系ガールズユニット Dream・Happiness・FLOWERが教えちゃう、
イマドキの女子事情




E-Girlsとは、先輩で同じ事務所に所属するEXILEのDNAを引き継ぐガールズユニットのこと。
現在は、Dream、Happiness、FLOWERの3組で構成されている。







成人したE-Girlsはマッコリに夢中!





 DreamのErieです。8月ももう終わりですね。Dreamも、この夏ずっと参加してきたa-nationが27日の東京公演が最後になりまして、夏が終わっちゃったなあってちょっと寂しく思っています。





 ですが、そう思い出に浸っている場合でもありません。Dreamは既に次に向かって動き出しています。それがサマンサタバサとのコラボ!「ファッションで日本を元気に!!『サマンサミューズ ALL STARS』」のCMソングを担当させていただいています。もう見てくれた方もいらっしゃるかも? いかがでしたか? CMソングは、『Dreaming Girls』という曲で、女の子のキラキラをテーマにしています。ファッションに、恋バナ、女の子を楽しもう!って、女子代表っていう感じでレコーディングに臨みました。そうそう、歌詞はこのCMのために書き下ろしたものなので、こちらも注目してください。曲はmusic.jpで独占先行配信中です。





ph_column9500.jpg





 さて、そんなわけで、うれしい縁にも恵まれたDreamなのですが、最近私Erieは、マッコリにはまっています。韓国ドラマにはまっているメンバーがいたり、美容大国韓国のコスメにはまっている人がいたりすることもあって、お仕事やリハーサルが終わると、みんなで韓国料理を食べに行くことが多いんです。その流れで、マッコリを飲むようになりました。甘酒みたいな感じもあって飲みやすいし、ビールと違っておなかもいっぱいにならないし、韓国料理を食べに行くと、「とりあえず、ビール!」もなく、最初からずっとマッコリ。おいしい料理とマッコリでリラックス、なかには気を許しすぎて(?)、暴言を吐き始めるメンバーもいますが、それもまたみんなでご飯を食べるときのお楽しみ。





 基本は、外飲みが多いのですが、あまりのおいしさに家でも飲み始めちゃいました。マッコリブームもあったせいか、今、お店に行くといろんなマッコリが売っているんですよね。だから、いろんなものを少しずつ飲み比べてみたり……そういうのが楽しいんです。大人になったからこそできる楽しみですね。





 仲間と一緒にお酒を飲むってすごくいいですよね。だから、E-Girlsでもそういう機会を設けられたらいいなとは思うんですけど、それはまだまだ先になりそうです。なんといっても、HappinessもFLOWERも中高生、未成年ですから!(笑)。彼女たちには、トレーナーお手製の「Y Drink」で乾杯してもらうこととして、まだしばらくは、彼女たちよりは少し大人なDreamのメンバーで楽しみたいと思います。





 次回は、HappinessのSAYAKAちゃんが担当だそう。お楽しみに! それではまた来週!