カラオケで絶対盛り上がれる曲1位に「ヘビーローテーション」

ph_web08.jpg
「着うた(R)」などを配信するサイトを運営するレコチョクは4日、「カラオケで絶対盛り上がれる曲ランキング」を発表した。1位はAKB48のヒット曲「ヘビーローテーション」、2位は湘南乃風の「睡蓮花」だった。

「ヘビーローテーション」は、「かなりの人が知っている曲だし振り付けも分かりやすいので、みんなで踊れて盛り上がれる曲です」(14歳・女性)、「歌いわけとかしてサビはハモったり色々考えて歌います。テンションの上がる曲なのでみんなで歌うと楽しいです」(14歳・女性)など、女性からの支持の声が集まった。

  一方、湘南乃風の「睡蓮花」は、「サビになればみんなでタオルを振り回して大合唱↑↑」(17歳・男性)、「やっぱこれは鉄板! 大人数でカラオケ行ったときには絶対入れます♪全員でソファの上で暴れまくる」(18歳・女性)といった意見が寄せられた。

  3位 はゴールデンボンバーの「女々しくて」、4位はいきものがかりの「じょいふる」、5位 はEXILEの「Choo Choo TRAIN(TYPE-EX)」だった。

  同ランキングは、ケータイサイト「レコチョク 音楽情報」で、10月18日〜11月1日の15日間に行ったユーザー投票で決定した。同サイトでは10位までを公開している。