ロンドン五輪、競泳松田「半身浴とアロマでリラックス」

20120822a.jpg パラマウントベッドの「スマートスリープ」ブランドから、新製品『アクア アクティブ パッド』が新発売。ロンドンオリンピックでメダルを獲得した"トビウオジャパン"の寺川綾と松田丈志が新製品発表会に登場、トークショーを行った。
 同製品は水を内包した11個のセルが、体圧分散性と寝姿を調整し、快適な睡眠をサポートする全く新しいタイプのベッドパッド。オフィシャルスポンサーとして、競泳日本代表選手に提供され、多くの選手に愛用されている。普段の合宿や遠征の時はもちろん、今回のオリンピックにも持参したという2人は、「海外はベッドの硬さや大きさが全然違う。このパッドは持ち運びでき、マットレスの上にひくだけでいいので、海外に行く時は必ず持って行きます。スイマーなので、中に入っている水が気持ちよく、寝起きがすっきりします」(寺川)。「練習の疲れを、食事や睡眠でいかにリカバリーするかがポイント。ですから、寝る直前にお風呂に入り、アロマをたいていい睡眠に入れるようにしている。アロマっていうキャラじゃないので、アレですけど(笑)」(松田)と語った。



 今後のことについて聞かれると2人は、「大きな大会が終わったあとなので、もう少しゆっくりしてから考えたい」と明言を避けた。