THE SECOND×『悪の教典』映画トーク

主題歌『THINK 'BOUT IT!』がエンディングに必要不可欠だった理由とは!?

THE SECONDのデビュー曲『THINK ‘BOUT IT!』が、主題歌として映画『悪の教典』とドラマ『悪の教典—序章—』を盛り上げる! 実はこの曲、メンバーが実際に原作を読み、そのイメージを反映させて作られたもの。『悪の教典』にハマったメンバーたちの映画トークをお届け!

NESMITH(以下NES)「とにかく衝撃。とくに伊藤さんの目がすごいんですよ。今年は『海猿』最新作からの、この作品ですからね(笑)。伊藤さんの演技の幅というか、真逆さも衝撃的でしたよね」

KENCHI(以下KEN)「衝撃もすごかったけど、僕が引き込まれたのが三池監督ならではの映像の作り方。1つもダサい画が無いんですよ。クライマックスの殺りくシーンも映像的な美しさがあって。恐怖を見事に描いたエンターテインメントという感じ」
SHOKICHI(以下SHO)「僕はそんな通なコメントは言えないんだけど(笑)。僕もすごく引き込まれてしまって、蓮実先生がピンチのシーンでは、つい応援してしまいそうになりました(笑)。蓮実は恐ろしい人物なんだけどヒーロー的要素があるというか」

みんな「分かる(笑)」

KEIJI(以下KEI)「僕は、映画が終わったときに僕らの『THINK ‘BOUT IT!』が流れてやっと一息つけたんですよ(笑)。最後までダークな曲だとそのままの気分で映画館を出ることになるけど、この曲でやっと中和されるというか(笑)」
KEN「でもラストにすごい衝撃が待ってるんだよね(笑)。最近あんな終わり方する映画も珍しい」

みんな「そうそう!」

NES「映画の裏に隠された蓮実先生のエピソードとか、いろいろ想像しちゃいますよね」

TETSUYA(以下TE)「僕は、映画を見て、正義と悪について少し考えさせられましたね」

NES「確かに蓮実って単純な悪を感じさせないですよね。反社会的なことは間違いないんだけど本人の中で“悪”という意識が無いから。だからこそ見ている側もつい応援したくなるのかも(笑)」

SHO「『セブン』でケヴィン・スペイシーがやった役もサイコパス的な人物だけど、あれはグロくて応援できない(笑)」

KEN「蓮実はサラッとしているんですけど、そこが逆に怖いんですよ」

SHO「しかもかっこよくてヒーロー的でね。ずるいな(笑)」

KEN「ダークヒーローということでいうと、僕は『ダークナイト』のジョーカーとかも好きなんだよね。あの、何をやらかすか分からない狂気的な怖さとか」

NES「確かに僕も好きですね。どちらかというとジャック・ニコルソンのほう。子供の時に見て狂気的な恐怖を感じた」

KEI「男はああいうキャラクター好きだよね、なぜか応援したくなる。蓮実先生と同じくらい(笑)」

SHO「僕はマフィア映画が好きなんですよ。一番はロバート・デ・ニーロ」
TE「僕は『アウトレイジ』のビートたけしさんが好きですね」

NES「現実では、悪ってけっこう難しいですよね(笑)。僕だと、照れくさくて家族に素直に優しくできなくて悪いなあとか、それくらい」

KEN「僕はここでは言えないな(笑)」

KEI「僕はネッさんをイジってしまうことかな…かわいくて(笑)」

SHO「僕も不親切なタクシーの人にたまにイラッとするくらいかな」

みんな「それはある(笑)」

SHO「まあでも、一番の悪は女性を引きつけるTETSUYAさんの魔力的なキラースマイルでしょう(笑)」

みんな「確かに(笑)」

TE「みんながそう言うならそうなのかも(笑)。ありがとうございます」

THE SECONDが語る『悪の教典』はここがスゴイ!


KENCHI

「もともと僕は三池監督の作品が大好きなんですけど、今回の作品も本当にすごい。カラスが飛ぶシーンとか、映像がかっこよくて説得力がある。恐ろしいシーンも美しく見えるくらい」


KEIJI
「まさにこういう映画を待っていた、という感じでしたね。確かに衝撃的な内容だけど、突き抜けた感じがあって。監督の力と、あとやっぱり役者さんたちですかね。伊藤さんはもちろんですけど、生徒役の役者さんも良かったと思います」


TETSUYA
「僕はこの映画を見て、誰の中にもある正義と悪について考えさせられてしまいました。伊藤さん演じる蓮実は、自分の行動の悪を正義だと考えているように僕には見えて、そこが恐ろしく感じると同時に、この映画の魅力だと思いました」


NESMITH
「映画は、まさに衝撃でしたね。レコーディングの前に数分の予告編を見せていただいたんですけど、それだけでもすごい衝撃でした。とにかく伊藤さんの目のインパクトがすごくて、僕の中でそれがずっと残っているんですよ」


SHOKICHI
「あまり大声では言えないことかもしれないけど、蓮実先生を応援したくなってしまいましたね(笑)。あと、曲の使い方も見事ですよね。あんなにジャズが怖く聞こえるんだ、って(笑)。そういう一つひとつすべてが面白かったです」
NULL


映画『悪の教典』直前ガイド 絶大な人気を誇る高校教師が… 明晰な頭脳と爽やかな言動で、生徒からも、上司や同僚、PTAからも信頼される英語教師・蓮実聖司。しかし…
クラス全員、皆殺し。 その素顔は、目的のためなら殺人も厭わぬサイコパス(反社会性人格障害)。学校における自分の支配力が揺らいだとき、蓮実が考え出したのは、クラスの生徒全員を殺害するという“解決策”だった!
R15+の衝撃!! 純度100%の悪をスクリーンで目撃せよ 『黒い家』『鍵のかかった部屋』など、次々と傑作ミステリーを世に送り出してきた作家・貴志祐介によるベストセラーを、監督・三池崇史×主演・伊藤英明のタッグで映像化。禁断のエンターテインメントが誕生! 表の顔は、誰からも信頼される優秀な高校教師。しかしその本性は、目的のためなら殺人すら厭わないサイコパス(反社会性人格障害)…!『海猿』シリーズの伊藤英明が、最凶最悪のダークヒーローに扮し、見る者すべてを震撼させる。学園を舞台としながらも、そのショッキングな内容により15歳未満は鑑賞できない“R15+”指定となった、要注意作品がついに公開!
57126.jpgライブ感のある殺りく劇 クライマックスの殺りくシーンはほとんど、日暮れから早朝までという昼夜逆転のスケジュールで撮影。出演者の疲労のピークと高揚が映像に臨場感を与えている。
57127.jpg1800人から選ばれた精鋭 生徒役を演じているのは、オーディションの難関を突破した精鋭の若手俳優たち42名。CMに出演中のタレントや若手俳優、モデルなど今後の活躍が期待される面々だ。

11月10日(土)全国東宝系ロードショー 『悪の教典』 監督・脚本:三池崇史 原作:貴志祐介(文春文庫刊) 出演:伊藤英明、二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、浅香航大、水野絵梨奈、山田孝之、平岳大、吹越満 他/2時間9分/東宝配給  http://www.akunokyouten.com/ R15+ ©2012「悪の教典」製作委員会