東京ドームシティ イルミネーション点灯式でmisono熱唱

20121107a.jpg 東京ドームシティのイルミネーション点灯イベントが7日、開催され、心理学者の植木理恵やアーティストのmisonoが登場した。


『東京ドームシティ LOVE イルミネーション』のテーマは"LOVE"。「ときめきラブエリア」「ぬくもりラブエリア」など、複数のエリアに、120万球のLEDとオブジェのイルミネーションを設置。手をあげたり2人で手をつないだりすると、センサーが反応して光の動きや色の変化を楽しめるイルミネーションなどが登場する。また、期間中は心理学者・植木理恵監修による「恋する遊園地」など、カップルにおすすめの企画を用意している。


 点灯式では、misonoが植木に「恋愛の価値観が独特で、恋の歌詞を書いても共感してもらえない。結婚願望も無い。ただ、子どもは将来歌手になってもらおうとか考えるんですけど」と悩みを相談。植木から「現代的な外見だけど、実は古風な日本女性らしいところがあって、魅力的」と褒められ、喜んでいた。イルミネーションが披露されると、misonoは新曲を含む生歌を披露。イベントに訪れた観客たちも、少し早めのクリスマスプレゼントを楽しんでいた。

『東京ドームシティ LOVE イルミネーション』は2013年2月17日まで東京ドームシティにて開催中。