バレンタインデー直前!長澤&武井が手づくり女子を応援

20130207a.jpg
 バレンタインデーに手づくりチョコを作って送りたい"手づくり女子"を応援する「ガーナ バレンタイン手づくりステーション」の」オープニングイベントが、6日、ドリーム*ステーション JOL原宿で行われ、長澤まさみと武井咲が出席、自ら手づくりチョコに挑戦した。

 イベントには、手づくり女子高生も登場。女子高生から切実なバレンタインデーの悩み相談に、長澤は「自分の気持ちを大切にして、(好きな人に)嫌われるかも...など考えずに、渡したい!っていう気持ちを伝えたらいいと思います」とアドバイス。武井も「男の子は、バレンタインという日にドキドキしていると思いますよ!なので、勇気を持ってチョコを渡して」と、エールを送った。ビックイベントを控えた女子高生たちに、長澤は「好きだーー!」、武井は「サンキュ!」と自らバレンタインデーのメッセージを書き入れた特製のハート型のチョコレートをプレゼント。女子高生たちは大喜びだった。

 本人たちのバレンタインデーについては、長澤は「仕事の合間を縫ってチョコづくりをして、スタッフさんに渡したい」、武井は「生チョコをお父さんに作って、(去年は食べてくれなかったので)リベンジしたい」と話していた。


「ガーナ バレンタイン手づくりステーション」は、9~11日までの期間限定でオープン。プロのスイーツコーディネーターの直接指導でチョコづくりが体験できるほか、チョコレシピの紹介コーナーなどがある。詳細はイベント公式ページ(http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/event/index.html)で。