腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 山崎友子さん

ランズエンドの50周年記念コレクション

 日本に1993年に上陸、来年は事業展開20周年になるという衣料品ブランドのランズエンド。同社の鮮やかなサワーレモン色の春物のカーディガンを着た美人広報・山﨑さんが登場!

「創業当時から素材と品質、機能性はもちろん、価格やサービスがフェアであるか、つまり商品に見合ったものであるかを大切にしてきました。また、3時までにお申し込みいただいたら、翌日に着く“翌着”や無料で商品の交換ができる“楽替”といった、通販を便利に利用していただけるサービスも行っております」

 それは便利ですね。ところでアメリカランズエンド社は今春50周年とか。
「はい。現在それを記念し、“ヨットマン・コレクション”を展開しています。もともと創業者がヨットマンだったので、その理念を受け継ぐということですね。今の季節にぴったりのダッフルコート(写真)や夏の人気定番“ヘリテージ・ポロ”などにヨットのテイストを入れるなど、楽しいアイテムがそろいました。また、50周年記念ではないのですが、日本人男性のために開発されたスーピマ綿100%なのにノーアイロンの“立体Xシャツ”はリピーターになって下さる方が多いので、試していただければうれしいです」

 そちらの可愛いトートバッグは?
「こちらは“イースター・トート”といって、丸い形が珍しいですよね。裏面には名前の刺しゅうも入れられますので、プレゼントにもおすすめです。私は自分に買ってあげたいです(笑)」

NULL
ヴィンテージ感あふれるスプリング・ダッフルコート。裏地はオックスフォード地を使用し、ヨットマン・テイストを盛り込んでいる。1万9900円。【問い合わせ】0120-554-774【URL】landsend.co.jp