“スポーツ応援”5人組アイドルがモブキャストから誕生!

20130404b.jpg"スポーツ応援アイドルユニット"モブキャストガールの結成発表会見が4日、都内にて行われメンバーらが登壇した。


 モブキャストガールは、タレントの足立梨花、入来茉里、山根千佳、真凛、折原あやのという、スポーツが大好きな女性タレント5人からなるアイドルユニット。スポーツ系コンテンツを提供するモブキャストが"スポーツを愛するすべての人を応援する"というコンセプトで結成した。チアガール風の衣装がトレードマーク。


 会見では、メンバーたちがそれぞれ自身の"スポーツ好き"をアピール。Jリーグ特命PR部女子マネージャーを3年間務め、今はJリーグ名誉女子マネージャーに就く足立は「J1・J2問わず地方の試合にも行き、毎週のように試合を観戦していました。国内サッカーにはけっこう詳しいです」。フィギュアスケート観戦が好きという折原は「特に高橋大輔選手が好きです」、真凛は「私もフィギュアスケートが好き。浅田真央選手と似ているといわれるので親近感を持ってます」。17歳の最年少メンバー・山根は「家族の影響で小さいころから相撲が好きなんです。いつも相撲名鑑を持ち歩いています」とマニアックな相撲熱を披露し、報道陣の笑いを誘っていた。


 この日は「小学校1年から高校3年まで新体操をやっていて、インターハイにも出場経験があります」という入来が華麗なリボンの演技を披露したほか、前日猛練習をしたというダンスをメンバー全員で踊り、会場を沸かせた。


 6日からは、5人が出演するモブキャストの新CMが放送されるほか、今後さまざまなスポーツイベントに登場する予定。