メルセデス・ベンツで六本木ドライブ

人気モデル・真山景子が試乗体験!
「20代のころ〈SLK-Class〉に乗っていたんですよ」と、メルセデス・ベンツの試乗体験にやってきた人気モデル・真山景子。AneCan専属モデルとして活躍する傍ら、一児のママとして子育てを楽しむ彼女は、実は大のクルマ好き。そんな彼女が、新型メルセデス・ベンツ〈C-Class Coupe〉の試乗を体験!
 ドライブ好きな女子は少なくないけれど、実は真山のクルマ好きはかなり“本気”。この日試乗する〈C 180 Coupe〉を見ると「クーペに乗るのは久しぶり!」とニッコリ。今日の試乗をナビゲートしてくれるトライアルクルーから、新型メルセデスベンツの目玉でもある『COMANDシステム』の説明を受けると「なるほど。ダイヤル1つでナビやプレイヤーを操作できるんですね」とすぐさま飲み込み、いざ出発! スタート早々「ウィンカーの音がいいですね」とマニアックな指摘をした真山に「分かります?」と助手席のクルーも思わず笑顔。さらに信号待ちで停止すると自動的にアイドリングストップがかかることに気付き「静かだしエコ!」と感激。「燃費も抑えられるんですよ」というクルーに「渋滞や信号で止まっても、エコになってると思うとイライラしなくて済みますね(笑)」。路地裏で対向車とすれ違うと「中がけっこうゆったりしているから車幅が広いのかと思ったら、思ったよりコンパクト。こういうところ、メルセデスはやっぱり車の作り方が分かってるなって思う」と感心しきり。「小回りも利くしオシャレだし、ハンドルも安定感があるのに重くなくて、女子向きかも」と言っていた真山だが、クルマ好きとしてはやはり“走り”も気になるようで、急きょ高速道路に向かうことに。「走行中は音声認識でナビ操作できるのが便利!」と、さっそく音声認識でナビ操作し、近場のICから乗り入れ。アクセルを踏み込んだ瞬間に「加速の力強さと滑らかさはさすが! この走り、クルマ好きにはたまりませんね」と笑顔。「走っていても止まっていても満足できる車ですね」と〈C 180 Coupe〉を絶賛。運転中も会話を楽しみ、リラックスした素顔を見せてくれた真山。「車そのものも好きですけど、車に乗っている時間がすごく好きなんです。1人でも誰かと一緒でも、楽しみたい大事な時間なんですよね」。メルセデスとの時間を満喫した真山だった。


気軽にメルセデス・ベンツ試乗!
『TRIAL CRUISE(トライアルクルーズ)』

カフェやレストランも人気のメルセデス・ベンツ コネクションでは、気軽に無料で15分間の試乗体験ができる『TRIAL CRUISE』を行っている。専属のトライアルクルーがナビゲートしてくれるのでメルセデス・ベンツ初体験でも安心! その日、試乗できる車種はメルセデス・ベンツ コネクションの公式サイトでもチェックできる。

【場所】Mercedes-Benz Connection(メルセデス・ベンツ コネクション)
【アクセス】東京メトロ千代田線 乃木坂駅 3番出口より徒歩2分
【URL】http://www.mercedes-benz-connection.com

NULL
真山景子、トークイベントでメルセデス試乗体験を語る

 4月25日に行われた『Mercedes-Benz Connection × TOKYO HEADLINE ドライブ☆トーク』に登場した真山。「20代のころは女子の友達から引かれるくらい車の話ばかりしていましたね(笑)」と語り、会場は意外な素顔に思わず笑い。「以前、〈SLK-Class〉に乗っていたんです。赤と黒でデザインされた内装に一目ぼれして購入しました(笑)。“真山さんの車、絵になるから”って言われて雑誌の撮影などで私と一緒に写ったりもしたんですよ」と当時の写真を交えながらエピソードを披露。さらにメルセデス・ベンツ〈C 180 Coupe〉に試乗したときの様子を熱心に語り、そのクルマ愛あふれる一面に、会場も感心のまなざしを向けていた。その一方で「女性から見てスポーツカーとSUV、どちらに乗ってる男性が好き?」という女子トークで会場を楽しませた真山。車について話すその楽しげな笑顔に、会場がすっかり引き込まれたトークイベントとなった。