東京一なが〜い商店街で酔いどれイベント開催!

東京一長い商店街として知られる『戸越銀座』で17日、バルイベントが開催された。同イベントは、飲食店を中心に地域や商店街を活性化することを目的としており、戸越銀座商店街では今年で4回目の開催となった。
『酔ぅ喰ぅバル㈿ in 戸越銀座2013』はチケット制の食べ・飲み歩きイベント。チケットを購入する時に渡される店舗マップでお店をチェックしながら商店街を散策し、好きなお店でワンドリンクと自慢のおつまみが味わえる。チケットは5枚綴りで、1人で使用した場合最大5店を訪れることができるので、この機会に普段から気になっているお店をチェックする人も多い。

 同商店街ではこのようなイベントを1年を通して展開、より多くの人に足を運んでもらえるようにいろいろな試みを企画、実行している。大きなスーパーやチェーン店が進出し、商店街はシャッターがしまりすっかりさびれてしまったという所も多い中、ここ戸越銀座商店街は土日祭日の多い時で2万人から3万人の人が訪れるという。そこに住む人が商店街を大切に思っていることもあるが、このようなイベントを企画・立案・実行する自治会の人がいるからこそ盛り上がる。

 商店街に行けば必要なものがすぐ手に入る。そんな手軽さと、お店の人やイベント参加者との触れ合い、そして何よりおいしいものがお得に楽しめる同イベントで、商店街の良さを改めて感じることができた。意外とあなどれない商店街イベント。参加してみたら楽しい発見がいっぱいありそう!
NULL
洋食工房・陶花
 どこか懐かしい感じのする洋食屋。フォアグラコロッケやオムライスが有名でメディアにも注目される名店。3種の前菜(白身魚と小海老のエスカベッシュ、チキンのテリーヌマスタード添え、フォアグラ入りコロッケ)の盛り合わせとスパークリングワインでお洒落に乾杯。【HP】http://touka.togoshiginza.net/http://touka.togoshiginza.net/


すし処 勢屋
 旬のネタを揃えた人気の寿司店。手作りの厚焼き玉子も大人気! 女性一人でも気軽に食事が楽しめる。今回のイベントでは、にぎり4貫と人気の自家製玉子焼を提供。ビールとともに流し込めば気分は上々!
【HP】 http://www.togoshiginza.jp/?p=1520http://www.togoshiginza.jp/?p=1520


焼鳥えびす
 下町商店街の中にあるオープンエアな焼き鳥屋。気軽に立ち寄ってアツアツの焼き鳥とお酒が楽しめるお店。自慢の焼き鳥5本と生ビール、樽ハイサワー、焼酎緑茶割り、ウーロン割から好きなドリンクを選んで、外のテーブルでそのままパクリ!
【HP】 http://www.togoshiginza.jp/?p=1070http://www.togoshiginza.jp/?p=1070