flumpool阪井はバンドに戻れるか?30日判定イベント

20130613b.jpg
 人気バンドのflumpoolが12日、イベント「flumpool阪井一生はギタリストに復帰できるのか!? Judgment Day」を30日に、恵比寿ガーデンホールで開催することを発表した。

 阪井は、「6月末までに64kg台となり復帰する」と宣言し、4月からビジュアル面での活動を休止。現在は、阪井の代理にお笑いコンビNON STYLEの井上裕介がヘルプメンバーとして稼働、今月7日に発売された音楽雑誌『PATiPATi』の表紙と巻頭特集に飾っている。井上はまた、7月3日リリースの新曲「大切なものは君以外に見当たらなくて」のミュージックビデオでもギター演奏などを披露している。

 判定日のイベントは阪井の発案で実現したもの。阪井は、ダイエットに成功していたら、バンドに復帰すること、そして、フリーライブを行うこと、さらにはご褒美ということで自らサブリーダーに就任することを宣言、さらに「NON STYLE井上さんが、意外とflumpoolに馴染んでるとか言ってる場合じゃないですよ! flumpoolのギタリストはこの阪井一生しかいないことを、証明して見せちゃいますからね!!」と、コメントを寄せている。

 イベントは無料招待制。ファンクラブに加え、配信中の「大切なものは君以外に見当たらなくて」着うた(R)を、レコチョク、music.jp、ドワンゴモバイルで購入した人のなかから招待券を抽選でプレゼントする。

イベントの模様はニコニコ生放送でも配信される。