MOVIE 待望の続編は、あの”怖がらせ屋”コンビの誕生秘話!

『モンスターズ・ユニバーシティ』
 公開から10年以上経つ今でも、幅広い世代に根強い人気を誇る映画『モンスターズ・インク』の、待望の続編がついに日本上陸。シリーズ第2弾となる本作で描かれるのは、モンスター界きっての“怖がらせ屋”コンビ、マイク&サリーが初めて出会った大学時代のお話。彼らはどのようにして出会ったのか。モンスター界最恐の怖がらせ屋コンビの誕生秘話が明かされる。怖がらせ屋の名門の出で才能にも恵まれているが、うぬぼれ屋で努力嫌いのサリー。一方、幼いころに抱いた夢に向かって努力し続けるが、体が小さくてかわいすぎるという“怖がらせ屋”にとっては致命的な欠点を持つマイク。見た目も性格も正反対で、初めて会ったときから反発し合う2人が、いかにして夢に近づいていくのか。彼らの姿に共感しながら、モンスター界最大のタブーをめぐる痛快な大冒険を楽しめる。さらにサリーの“モフモフ感”を存分に楽しめたり、モンスターのキャンパスライフを臨場感たっぷりに体感させてくれる映像美も見どころ。

 日本語吹き替え版は前作でもボイスキャストを務めた石塚英彦(ホンジャマカ)&田中裕二(爆笑問題)が続投。それぞれが演じるキャラクターにソックリと言われた2人だけに、コンビ再結成を喜ぶファンは多いはず。



【関連記事】
[2013.06.24]石塚英彦×田中裕二 再登板でホッ? 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』
STORY:幼いころから“怖がらせ屋”になることを夢見てきたマイクは努力の末に超難関モンスターズ・ユニバーシティに入学。ところが名門の出のサリーをはじめ才能あふれる生徒たちと違い、マイクには致命的な欠点が…。

監督:ダン・スキャンロン 日本語吹き替え版 声の出演:石塚英彦、田中裕二他/1時間51分/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給/全国公開中 2D/3D http://www.disney.co.jp/monsters-university/