『お台場合衆国2013』開国! AKBがスペシャルライブ

 フジテレビが送る夏の恒例イベント『お台場合衆国2013』が13日、開幕した。初日はイメージキャラクターのAKB48がスペシャルライブを行い、指原莉乃、大島優子、そして今月で卒業を発表している篠田麻里子らが登場した。

 指原が「水分補給してくださいね。そんな皆さんお若くないと思いますので」といたわると、炎天下の観客はますますヒートアップ。
 ライブでは、指原がセンターを務めることでも話題となっている同イベントのテーマソング『恋するフォーチュンクッキー』 、『さよならクロール』など全5曲を披露。アンコールには『ヘビーローテーション』で応え、暑さを吹き飛ばす盛り上がりを見せた。


 MCでは、「メンバーのおすすめは?」という話題に。以前『めちゃ2イケてるッ!』の企画である抜き打ちテストに出演したという小嶋陽菜は「(同番組ブースにある)UFOキャッチャーで取れるんです」と、珍回答から生まれた「この世界にはいない変な生き物」のぬいぐるみたちを手に抱えながら、コメント。会場から「ほしいー!」 という声が上がり、「自分の大事な子供たちだから!」と一瞬ためらったが、結局そのぬいぐるみたちに「さよならー!」と別れを告げ、客席に投げてプレゼントした。


 開催期間は9月1日まで。