「悩むなら買いなさい」次長課長・井上らがモンハン最新作PR

20130827a.JPG
 人気ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズの最新作、『モンスターハンター4』(ニンテンドー3DS専用)の完成披露発表会が27日、都内で開かれ、新CMに出演するお笑い芸人の井上聡(次長課長)、川島明(麒麟)、藤田憲右(トータルテンボス)、そして人気タレントの水沢アリーが出席した。

 シリーズ通算で7700時間超プレイしており、『モンスターハンター』の代表的ハンターとして知られる井上は、最新作について、「今まで通りにはいかないですね」と、したり顔。メインとなるモンスターのゴア・マガラについては「途中で変化するんですが、そのスピード感についていけない。皮膚の感じはおさいふにしたらいいなと思いますけど」と、笑わせた。

 この日出席したメンバーのなかで、水沢だけが通算プレイ時間が2桁で初心者だというが、他メンバーによれば「初心者とは思えない」腕前だそう。この日のトークで水沢は、「高低差」「協力プレイ」など、本ゲームの魅力の軸となるキーワードを立て続けに使って語り、他メンバーから「それだけ覚えてきたんだろ!」と突っ込まれていた。

9月14日発売。