水沢アリー 結婚ある?に「オフサイド!」

20140305b.JPG
 野菜の機能成分をおいしくかつ手軽に摂取できる新商品「ファイトメンテ」の記者発表会が5日、都内で行われ、タレントの水沢アリーとお笑い芸人の岡田圭右が出席した。

 現在、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格取得を目指して勉強中の水沢。今月中にも資格試験にチャレンジする予定だといい、「90%が取れるらしいから大丈夫かなって思ってるよ」。交際中のサッカーJ1浦和DF槙野智章との結婚について質問がでると「う~ん、どうかな~、分かんない」。さらに食い下がる報道陣を「オフサイド!」と叫んで静止するも、最後には「神様のみぞ知る」と照れ笑いだった。そんな水沢に岡田は、「こういう質問になると、アリーらしさがかけるな」と、涼しい顔だった。

「ファイトメンテ」は、野菜が自分を守るために作る出す成分であるファイトケミカルを、誰でも簡単かつ効率的に摂れるキット。イベントは、2人の野菜にまつわるトークや、商品を使ってスムージーを作るなど盛りだくさんの内容だったが、岡田の「お笑い界のファイトケミカルならぬ、ファイトメンタル!」と自己紹介を含めたあいさつで快調に滑り出した。さらに岡田は、司会者からの無茶ぶりでスムージーを作っている様子をボディランゲージで表現されられるなど大活躍だった。