腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 原隆志さん

ベルギービール専門店がオープン!

 3月20日に東京・日本橋にオープンする「COREDO室町2」に450年以上の歴史を誇るベルギービール醸造所の公認レストラン「BeerCafe Brugse Zot(ビアカフェ ブルッグス ゾット)」がオープン。同店の店長・原さんに聞く。
「こちらでは、約100種類のベルギービールが味わえます。特徴はそのフルーティーな香り。ホップや酵母自体がさわやかで、後味がすっきりしています。また、ベルギービールは銘柄ごとに専用のグラスがあり、ほぼすべての種類のビールグラスを揃えていますので、そちらもお楽しみ下さい」
 おつまみや食事は?
「多彩なベルギー料理やスイーツをご用意しています。オススメはムール貝を使った“三重県伊勢湾産ムール貝のベルギービール蒸し”。柑橘系のすっきりとした味わいのビール“ブルッグスゾットブロンド”のさわやかな香りとほろ苦さがムール貝の味を引き立てたビールに合うメニューです」
 同じビルには、日本橋地区では初となるシネコン“TOHOシネマズ日本橋”もオープン。
「映画の前の待ち合わせや、終わったあとのお食事にご利用いただけたらうれしいですね。ビールはちょっと苦手という女性の方にも飲みやすいフルーツビールから、ビール好きの方にもご満足いただける、モルトフレーバーの重厚でどっしりとしたものまで取り揃えておりますので、いろいろ飲み比べて、お気に入りの一杯を見つけてみて下さい」

NULL
BeerCafe Brugse Zot
【住所】中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2F【営業時間】11〜23時(L.O.22時)※金・土曜は翌4時まで営業