さまざまなイベントを楽しみながら飲んだり食べたり

『ネイキッドロフト』
 最近のサブカルチャーの新しい萌芽といっても過言ではないのが「トークライブ」。この「トークライブ」という形式を生み出したのはロフトグループで、新大久保にある『ネイキッドロフト』はその中でも、トークから音楽まで実験的なイベントが多く開催されている場所。

 入場料はイベントによっても異なるがだいたい前売りで1500円〜2000円くらい。飲食代は別。この入場料と、お客さんが飲食した代金の中から当日の出演者のギャラが支払われるシステムになっているので、ファンの人はぜひともたくさん飲んで、たくさん食べてあげてほしい。

 平日はだいたい午後7時くらいから、遅いときで午後10時30分くらいまでライブがある。そしてその後は普通の居酒屋になる。

 お客さんが飲食した分だけギャラが増えるというだけあって、フードメニューの充実っぷりはそんじょそこらの居酒屋の比ではない。

 土日や休日の前日などは昼や深夜にもライブがあるときも多く、“常になんか面白いことをやっている”場所。ヒマな時にぶらりとドアを開けると思いがけない出会いがあるかも!?
【住所】東京都新宿区百人町1−5−1 百人町ビル1F【TEL】03-3205-1556【営業時間】バータイムは18時30分〜。月〜木、日は24時まで。金土は28時まで。/ライブは19時〜22時30分(イベントによって異なる。終了後はオープン居酒屋になる)【HP】http://www.loftprj.co.jp/naked/