腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!江間直子さん

家庭向け衛星電波時計発売

 セイコークロックから、世界初の家庭向け衛星電波時計「セイコースペースリンク」掛時計3機種4モデルが新発売。同社の江間さんにその特長を聞く。
「従来の電波時計に比べてより広い範囲で正確な時刻を表示することができるのがスペースリンクの一番の特長です。弊社のこれまでの電波時計は、国内2カ所の送信所からの時刻情報を受信していましたが、今回発売したものは、地球の周りを回っているGPS衛星から発信される電波を受信するので、屋内受信エリアがより拡大し、これまで受信しにくかった部屋の奥まで電波が届くようになりました。また、省電力で単三乾電池3個で約1年お使いいただけます」
 スタイリッシュなデザインも特徴的だ。
「GPS衛星による先進的な商品なので、宇宙を連想させるイメージにしたいと思い、インパクトのあるデザインにしました。ご家庭ではもちろん、オフィスやモダンな公共のスペースなどでも使っていただけます」
 掛時計の楽しさは?
「掛時計はインテリアであると同時に、ご家族の時間を共有して思い出を刻んでいくものだと思います。同じ時計を見ながら過ごした時がご家族の共通の思い出になる。そいういう場面にふさわしい商品でありたいと思いますし、これからもそんな思い出を作れる商品をご提供していきたいと思います」

スペースリンク
【価格】GP203W/GP204S 3万円、GP205K/GP205W 2万5000円※いずれも税抜(写真はGP203W)
【問い合わせ】セイコークロック お客様相談室 TEL:0120-315-474
【URL】http://www.seiko-clock.co.jp