いとうまい子さん 恩返しのために大学院で勉強中

第107回 4.18OAより

ラジオ番組『JAPAN MOVE UP』毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!

 いとうさんといえばドラマ『不良少女と呼ばれて』での演技がいまだに語り草になるくらいインパクトがありました。まさか地では?

「役柄って自分に近い役はやりにくいんです。自分なのか役なのかの境目が見えないから油断すると自分が出てしまう。全然違う悪役とか不良だとやりたい放題できるので楽しいんです」

 今は早稲田大学の大学院に通っています。なぜ学ぼうと思ったんでしょう。

「30年以上もこの仕事をしていて、ずっとみなさんのお世話になって、順調にお仕事をさせていただいていて、なにか恩返しをしないと罰が当たるんじゃないかと思ったんです。でも恩返しをしようとして仕事をしたら、またみなさんのお世話になってします。そこで何かないかなって考えた時に、私には学がないからちゃんとした基礎を学んだうえで、恩返しできることを模索していきたいなって思ったのがきっかけ。大学では予防医学をやったんですけど、今は予防医学とロボット工学を融合させたらなにかできるのではないかと思って、ロボット工学に進んでいます」

 保湿くらいしか気にしていない。食事も食べたいものを食べたいだけ食べる。運動も特にしないといういとうさん。その若さの秘訣は?

「無理をしないで、ありのままに自分らしくいること。そうしていれば自然といいことが舞い込んでくると思います」とのこと。

ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/

アーカイブはこちら→http://www.tokyoheadline.com/jmuradio/

2・25K-1 大雅が弘嵩破りスーパー・フェザー級王座獲得 日菜太は松倉を完封
2・25 K-1 中国のウェイ・ルイがK-1初代ライト級王者に輝く
熊本復興支援グルメフェア
修斗4・23舞浜で斎藤vs宇野の世界戦 小谷が修斗初参戦
えっ、本当に?『ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館』
携帯電話などをメダルに再利用