3・4 「K-1」-65kg日本代表決定トーナメントの組み合わせ発表

4月大会に出場する武尊も姿を見せた

 この日は3月大会でスーパーファイトに出場する卜部弘嵩とゲーオ・ウィラサクレックのカードが発表された。卜部は昨年1月の初代王者決定トーナメントに出場予定だったがケガで欠場したヨハネス・ウルフ、ゲーオはマサロ・グランダーと対戦する。
 卜部は「しばらく怪我の治療をしていたんですが、調子も良くなって完治しました。年末くらいからだんだん練習していたので、久々に思いっきり動けるんじゃないかと楽しみにしています」と順調な仕上がりのよう。
 また、大晦日の「RIZIN」で見事にKO勝ちを収めた武尊も会見に姿を現した。武尊は4月24日大会でスーパーファイトでの出場が決定。
「大晦日の試合の反響が大きくて、道端でよく声かけられるようになったり、電車に乗っていたらTwitterに書かれちゃったり、フォロワーも凄い増えて応援メッセージも凄い頂いたので、凄いうれしかった。でも、僕はずっと言ってるんですけど、SPをつけないと外を歩けないくらいの選手になりたいと思っているんですが、まだ全然歩けちゃうんで、全然満足してません。SPがついたり、ごつい車に乗らないと出歩けない選手になりたいと思います」と大晦日を振り返った。気になる対戦相手については「軽量級はタイが一番強いんじゃないかと思うので、ゲーオみたいな強いタイ人に出てきてもらいたい」と話した。

<<< 1 2 3