シリーズ累計1億本突破『なめらか本舗』

【腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!】
 豆乳スキンケア市場№ 1の『なめらか本舗』は、12年も売れ続けている大ロングセラー。

「おかげさまで、この9月にはシリーズ累計1億本を突破しました。バラエティーショップやドラッグストアで売れているスキンケアの中でも代表的なブランドに成長し、うれしく思っています」と山口さん。

 8月には人気のラインから新商品が発売。

「リンクルラインという、35歳以上のハリが気になる年齢の女性に向けたエイジングケアラインからメイク落としクリームとクレンジング洗顔が発売されました。こちらは豆乳発酵液のほか、レチノール配合で、みずみずしくふっくらしたリフト肌へ導きます。メイク落としや洗顔といった毎日行う基礎的なケアをしながら、ハリや弾力感、保湿ケアができる所が非常に人気となっています。化粧水や乳液、クリームといったアイテムとライン使いいただければ、より一層効果を実感していただけるのではないでしょうか」

 CMキャラクターには、あの大御所が登場…。

「大物演歌歌手の水谷千重子さんにイメージキャラクターをつとめていただいております(笑)。なめらか本舗同様、非常に親近感があり、つねに“キーポンシャイニング”と前向きな発言が私たちが考えるなめらか本舗のリンクルライン像にマッチしているのではないかと思い起用させていただきました。現在弊社HP上で水谷さんご出演のCMが見られるほか、21日からは地上波でもCM放送が開始。『ミ・アモーレ』の替え歌を、ハリ、弾力をキーフレーズに、パワフルに歌い上げてます」

 今後の目標は?

「一度使っていただくと、良さが実感できると思うので、使った事がない方に届くように、宣伝していきたいと思います」
なめらか本舗 WRメイク落としクリーム 180g 1000円(左)/なめらか本舗 WRクレンジング洗顔 150g 800円(いずれも税別)
株式会社ノエビア
グループ宣伝企画部(常盤薬品工業担当)
山口真里奈 さん

「夫婦で旅行するのが趣味。先日は北陸新幹線で金沢に行きました。忍者寺と呼ばれる妙立寺は、からくりや仕掛けがあって、すごく面白かったです」