パリのおいしい日常が日本初上陸!


 パリで人気の「リベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー」世界展開1号店が、東京・吉祥寺にオープンした。


 1階はスイーツやパンが買えるショップスペース、2階はカフェスペースになっている。

 1階にはショーケースの後ろにガラスで区切られた工房も併設。職人たちがパンやスイーツを作っている様子がよく見える。毎日食べるものだから、店内の工房で作った安全でフレッシュなものを提供したいという本店のコンセプトを継承している。

 2階のカフェではパンやスイーツ、ドリンクのほか、季節の野菜をふんだんに取り入れた、パンの魅力を引き出すスープなどのオリジナルメニューを提供。ブランチやランチはもちろん、ワインと共にディナーも楽しめる。

 リベルテは、オーナー・創設者のミカエル・ベニシュー(Mickael Benichou)により、2013年パリ10区にオープン。ブーランジェリーだけでも1200店以上存在し、世界で最も競争の厳しいパティスリー・ブーランジェリー市場であるパリで、同店はオープン以来わずか3年間でコンテストや口コミなどで常に上位に入るほどの人気店に急成長。今回、そんなパリっ子を魅了した、どこか懐かしさを感じさせる素朴な見た目とシンプルであきのこない優しい味を日本で再現した。
【住所】武蔵野市吉祥寺本町2-14-3
【URL】www. libertejapon.com/