羽生結弦のホッとするWEB動画公開「今日も頑張って!」

仙台の味を入れたアレンジレシピも

 羽生結弦が出演するロッテ「ホットガーナ」の新しいWEB動画が公開された。

 動画は「マフラー男子」篇と「マドラー当たる」篇で、いずれも羽生の優しい表情や無邪気な表情に癒される。「マフラー男子」篇は、赤いマフラーを巻いた羽生が「今日も頑張って!」または「おつかれさまです」と優しく語りかけるもの。「マドラー当たる」篇は、羽生が自ら監修した「オリジナル羽生選手マドラー」が当たるキャンペーンを告知するもの。マドラーは、試作品を見た羽生が、よりパーフェクトなマドラーを目指し、「結弦だけに、ユヅれない」と実際に取ったポーズを、指の向き、角度、足の高さまで再現。羽生のこだわりが細部まで表現されているという。

 撮影を終え、羽生は「感謝の気持ちでいっぱいです。僕らがキャストとして出させていただけるのは、黒子役の方々(スタッフ)がたくさんいてこそ」だとコメント。自ら赤いエプロンをつけて、スタッフに「ホットガーナ」を差し入れたという。

こだわりのマドラー

 現在、シーズンの真っ只中。

「昨シーズンまでは、勝ちたいという想いと、勝負にかける強い想いがスケートにも表れていました。ですが、今年はスケートを純粋に楽しむ気持ちが生まれてきています。勝負を楽しむという意味ではなく、自分が挑戦できることを楽しみたいなと思っています」

 そのうえで、「今シーズンは、スケートをとても楽しんでいる自分と、勝負に対して強い気持ちで挑んでいる両方の自分を見せることができるかなと思っています。昨シーズンまでとは違った、僕の演技の魅力なども皆さんに見て抱けるよう、頑張っていきます」と、意気込んでいる。

 動画は、「ホットガーナ」公式レシピサイト( https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/hotchoco/ )と、キャンペーン公式サイト( https://hotghana-cp.jp/ )で見られる。