EXILE SHOKICHIがファースト写真集「体もバッチリ仕上げた」

お気に入りのショットはこちら。「(写真集が)決まったときにこれをやろうと決めていた。このために体を作った」とSHOKICHI
 写真集が決定してから、3カ月かけて体づくりをしたという。

「最初は、バルクアップっていって炭水化物とかバンバンたべて筋肉を大きくするんです。5キロぐらい増やしました。撮影時にはそこから脂肪だけ取って5キロ戻すみたいなかんじで、筋肉量がめちゃめちゃアップして、体脂肪量は6%ぐらいになりました。今は8%ぐらいまで戻ってますけど、キープできています」
 
 ポイントは肩を大きくすることだったそうだが、「もっといけたなって感じなんですけど……」と本人。「というのも、年齢的にも若さと大人がクロスオーバーするところだと思ったので、体のピークみたいなものを作ろうと思ったんです。いざ作品ができてみると、まだいけるなという自分の伸びしろを感じました。まだ成長をあきらめてはいけない」。

 収録した写真は鍛え上げられた肉体美を際立たせる白の衣装で統一。一糸まとわぬヌード、「これをやると決めていた!」という下着一枚だけの姿もある。音楽について、恋愛について語るインタビューも収録している。また、SHOKICHIがこの写真集のために書き下ろした楽曲も付いている。

「男性にはモチベーション(を上げるという意味)で見ていただければ。恋人と過ごす1日みたいにコンセプチュアルに作ったので(女性は自分自身を)投影していただいても。音楽も一緒につけたのでその音楽とともに見ていただけたらと思います」