【ジャンル別】AB型とO型の相性は?カップルと夫婦の恋愛も♬

同性編|AB型とO型の相性は?


同性編|AB型とO型の相性①相反する存在


AB型とO型の同性編の相性1つ目は、相反する存在です。自分の事をあまり語りたくないAB型と、話好きなO型は、まったく真逆の性格だと言えます。AB型は、特に心を開くのに時間がかかり、ぐいぐいとくるO型に対して、引いてしまう部分もあるのです。


だからといって、相性が極端に悪いわけではありません。話好きのO型は、たくさんの話題を持っている為、AB型の興味を引くことが出来るのです。同性で友達同士であれば、O型の話好きで、話題が途切れる事はないでしょう。


同性編|AB型とO型の相性②協力すれば最強の相性


AB型とO型の同性編の相性2つ目は、協力する環境になれば、最強の相性となります。窮地に立たされる状況に合った場合、AB型の冷静な判断力と、O型の気配りで問題を解決することが出来ます。同性同士だけではなく、異性同士だとしても、仕事のパートナーとしては、良き相棒となるでしょう。


また、気配り上手なO型の周りには、人が集まりやすい傾向にあります。AB型は、そんな周りの人たちを纏められるリーダーシップも持っており、自分を隠したがる性格ではありますが、いざという時の要になる事ができるため、2人が協力し合う事で、最強のコンビとなるのです。


同性編|AB型とO型の相性③話題が尽きない相手


AB型とO型の同性編の相性3つ目は、話題が尽きない相手です。1度腹を割って話をしてみると、AB型の知性をO型がくすぐる事が出来るのです。O型は、広い視野をもっており、様々な情報を得る事が得意です。それに対して、探求心の高いAB型は興味を持つのです。


1つの話題に対して、AB型の疑問をO型が解いてくれるという相性でもある為、話し始めたら止まらないという特徴もあります。特に、共通の趣味があれば、ひたすらその趣味について語る事も可能です。


同性編|AB型とO型の相性④O型がずけずけと入り込まなければ吉


AB型とO型の同性編の相性4つ目は、O型自信の性格である、何でも知りたい性格を押さえる事が出来れば良い友情関係が育めるでしょう。干渉される事を嫌うAB型が、もっとも苦手とするものが、自身の事をしつこく聞かれる事です。


O型は、もっと知りたいという欲が働いてしまい、なんでも聞きたがりますが、AB型に対しては、それを少し抑えてあげましょう。そうすることで、AB型も心を開き、友情関係を育むことが出来ます。


同性編|AB型とO型の相性⑤悩み事を相談できる相手


AB型とO型の同性編の相性5つ目は、悩み事を相談できる相手と言えます。広い視野で、物事を冷静に見る事が出来るAB型と、広い視野で、様々な情報を人から得る事の出来るO型は、様々な視点で問題を解決することが出来ます。


その為、お互いに悩み事が合った場合は、お互いに相談することで解決の糸口が見つかると言っても過言ではありません。自分の中に抑え込みがちな悩みを、話の分かる相手に相談することで、友情関係も深い物へと変化し、お互いの考え方も変わるでしょう。



カップル編|AB型とO型の相性は?



カップル編|AB型とO型の相性①恋愛のカップルになるまで時間がかかる


AB型とO型のカップル編の相性1つ目は、恋愛やカップルになるまでには時間がかかることがあるかもしれません。恋愛に発展したいという気持ちがO型に生まれた場合、猪突猛進で相手にアピールをしてしまいます。それに対して、AB型は戸惑ってしまい、時間がかかってしまうのです。


O型を理解しようと努力はしますが、どうしても押され気味になってしまい、恋愛が疲れてしまう事もあるようです。しかし、1度意識し合えば、O型のおおらかさに惹かれ、カップルになる事も出来るでしょう。


カップル編|AB型とO型の相性②AB型女子のクールさに不安が出る


AB型とO型のカップル編の相性2つ目は、クールなAB型女子に対して、O型男子は不安になる事もあるかもしれません。O型男子は、基本的にイチャイチャしたいという気持ちが強いのですが、AB型女子は、一定の距離感を大事に付き合いたいと考えるタイプである為、すれ違いが生じる事もあるかもしれません。


しかし、AB型女子のそういった性格を理解し、少し自由にしてあげる事で、AB型女子からの好感度が上がります。あまりに縛り付けすぎてしまうと、逃げられてしまう可能性もある為、お互いの1人の時間を作り、ストレスフリーに恋愛を楽しみましょう。


カップル編|AB型とO型の相性③たまに甘えさせてあげると良い相性に


AB型とO型のカップル編の相性3つ目は、たまに甘えさせてあげると良い相性になるでしょう。AB型は、普段は冷静に勤めていますが、実は甘えん坊な性格を持っています。しかし、素直になる事ができずに、甘える事が出来ない場合もあります。また、恋愛になると臆病にもなってしまいます。


O型は、そんなAB型の心情を察してあげる事も大切です。甘えたい時に甘えさせてあげると、AB型はO型に対して、より好意を抱くことがあります。自信を分かってくれているという安心感で、より大切にしたいという気持ちが湧くのです。


カップル編|AB型とO型の相性④たまにはAB型から誘ってみる


AB型とO型のカップル編の相性4つ目は、たまにはAB型から誘ってみるのも良いでしょう。基本的に、なんでも受け身タイプのAB型で、O型の持ってくる提案やデートに「はいはい」と付き合う事が多くあります。しかし、たまにはAB型から誘ってみると、O型は嬉しいのです。


もし、誘いにくいという場合は、作戦を練ってみるのも面白いかもしれません。彼または彼女に、もっと自分を知ってもらう為のチャンスを作るのは、AB型次第です。デートなどの作戦を練るのも、楽しみの1つとなるでしょう。


カップル編|AB型とO型の相性⑤O型のロマンチストが好き


AB型とO型のカップル編の相性5つ目は、O型のロマンチストさがAB型にとって、とても魅力的に映ります。女性であれば、サプライズなどの演出や、ロマンチックな場所でのデートは、とてもときめくものがあります。周りから見ても、その演出は臭いと感じる演出でも、AB型は喜んで受け入れるのです。


普段、クールだからこそ、そういったロマンチックな行動に惹かれるのでしょう。O型とAB型が付き合っていくうえで、記念日は大切にした方が良いでしょう。



夫婦編|AB型とO型の相性は?



夫婦編|AB型とO型の相性①コミュニケーションのずれが生じる


AB型とO型の夫婦編の相性1つ目は、コミュニケーションのずれが生じます。結婚したとしても、AB型のクールな性格は変わる事はありません。例え、家の中であったとしても、オープンにイチャイチャしたいO型とは、温度差が開いてしまうことがあるのです。


せっかく結婚したのに、それでは悲しい結果になってしまう事もあるでしょう。AB型は、たまにはO型の声に耳を傾け、コミュニケーションを大事にしてあげるという気遣いが必要です。本当に嫌な時は、しっかりと話し合いをしましょう。


夫婦編|AB型とO型の相性②明るい家庭になる夫婦


AB型とO型の夫婦編の相性2つ目は、明るい家庭になることでしょう。特に、共通の趣味があることで、盛り上がる事が出来る2人なので、共通の趣味があれば、さらに明るい家庭を築くことができます。また、クールなAB型ですが、実は明るくておおらかなO型に魅力を感じています。


自分にはない、良い部分を持っているからこそ、尊敬できる相手でもあるので、相手を尊敬し、尊重し合える関係というのは、夫婦にとって大事な物と言えるでしょう。だからこそ、笑顔の絶えない、素敵な夫婦になる事も可能です。


夫婦編|AB型とO型の相性③傍にいるだけで安心できる結婚生活に


AB型とO型の夫婦編の相性3つ目は、傍にいるだけで安心できるといった、理想の結婚生活になる事でしょう。そもそも、AB型とO型の相性は悪いのですが、結婚まですると、とても仲の良い、理想の夫婦になる事ができます。AB型とO型は、結婚まで行かずに別れる事が多いので、結婚できたことが奇跡とも言えます。


結婚し、夫婦まで行くと、お互いが傍にいるだけで安心していられるという最高の環境になります。その為、なくてはならない存在となり、長続きする夫婦と言っても過言ではありません。



AB型とO型が関わる上で気をつけておくべきポイントは?



AB型とO型が関わる上で気をつけておくべきポイント①譲り合う


AB型とO型が関わるうえで気を付けておくべきポイント1つ目は、譲り合う事です。どうしても、正反対な性格の持ち主同士な為、喧嘩が多くなってしまいます。素直になれないAB型は、素直に謝る事も出来ませんし、頑固なO型は譲る事が難しいのです。


そんな時は、どちらかが折れなくてはいけません。譲れない!という気持ちもあるでしょうが、そこは一歩譲って、お互いがお互いに謝る事を覚えましょう。どうしてもできない場合は、別れるしかありません。


AB型とO型が関わる上で気をつけておくべきポイント②共通の趣味を


AB型とO型が関わるうえで気を付けておくべきポイント2つ目は、共通の趣味を見つける事です。基本的に、相性がよくない2人ですが、共通の趣味がある事で意気投合します。だからこそ、好きになった相手がO形であったり、AB型で合った場合は、共通の趣味を見つけましょう。



AB型とO型の相性を知ろう!


いかがでしたでしょうか。AB型とO型は、相性が悪いと言われていますが、お互いがお互いの事を理解し合う事で、とても理想的な夫婦にまでなる事ができるのです。また、AB型とO型のカップルは、美男美女であるともいわれています。その為、周りからも一目置かれるカップルとなれることでしょう。