【ジャンル別】B型とO型の相性は?カップルと夫婦の恋愛も♬

同性編|B型とO型の相性は?相性ランキングは5位


B型とO型の男女同性の相性|男性同士の相性は良好


B型とO型の男性同士の相性は、良好で良い傾向に有ります。O型は競争心も強く、性格的に強いリーダーシップを取りたがります。B型の人は、マイペースな性格で自由奔放な性格です。ただ、お互いに大ざっぱなところなど似たもの同士と言えます。また、B型はどこにいても誰と一緒でも孤独を感じる事が有ります。


O型はどの血液型の人でも合せていける大らかな性格です。O型は包容力があるので、B型の人の少し変わったところを面白いと感じてくれる相手です。良い友人として、良好な関係を築いていける相性になります。


B型とO型の男女同性の相性|女性同士は少し問題は有るが良好


B型とO型の女性同士の相性は、時として喧嘩もしますが良い相性です。B型の女性は正直で何でも考える前に口にする傾向が有ります。思い込みも激しく、周りの事を考えないで行動したりします。また、B型は思い立ったらすぐに行動するタイプです。その点、O型は思量深く行動するタイプです。


B型とO型の女性同士、喧嘩しながらも仲の良い関係です。B型はあまり努力をしないので、計画的に事を進める事が苦手です。O型女性にとっては、B型女性の周りを気にしない発言に怒りを覚える事も有ります。逆にB型女性にとっては、O型女性の生真面目さが気になったりします。


何か有っても「何とかなるさ」と考えるB型に、O型女性も共感出来る大らかさをもっています。B型とO型は、お互いにの足りないところを補える良い相性です。



夫婦編|B型とO型の相性は?相性ランキング4位



B型女性とO型男性との夫婦の相性


B型女性とO型男性との夫婦の相性は、少し努力が必要な相性です。B型女性とO型男性、お互い恋人の時代は最高の良い相性です。しかし、家族となれば話は変わります。B型女性とO型男性は、周りの反応に気付かず少し鈍いところが有ります。B型女性は、自由な発想を持っていますが意外に尽くすタイプの人が多いです。


本来なら良い相性なのですが、結婚して家族になると喧嘩が絶えない関係になります。何でも言い合える関係から、隠し事が苦手なB型女性の失言が原因になる事も多いです。O型男性は寛容さだけではなく、強い性格も一面に持っています。自由を愛するB型女性には、束縛される事で息苦しいと感じる事も有りそうです。


B型男性とO型女性との夫婦の相性


B型男性とO型女性との夫婦の相性は、束縛をしなければ良い相性です。B型男性は自由を愛する性格で、O型女性は束縛まではしませんが管理したがります。あまり管理使用とすれば、熱しやすく冷めやすい性格から時には別れる事も有ります。あまり考えずに行動するB型男性にO型女性は家族として少し不安を覚えます。


O型女性は我慢強いのですが、結婚生活の中では我慢にも限界が有ります。自由奔放なB型の男性ですが、時にはO型女性の事も考えてあげましょう。一度立ち止まって考える事をしましょう。結婚と恋愛は違います、恋愛中は気にならなかった事でも気になってきます。お互い相性のリスクが少し大きくなります気を付けましょう。



異性編|B型とO型の相性は?相性ランキング3位



B型男性とO型女性との異性同士の相性


B型男性とO型女性との異性同士の相性は、楽しい事を一緒に楽しめる良い相性です。B型の男性は、基本自由奔放で多趣味で自分勝手な行動が目立つタイプの人が多くいます。O型女性は、大ざっぱな性格で完璧主義者が多く真面目な性格です。B型の男性とO型女性は、お互い楽しい事を探すのが好きでマイペースです。


B型の男性とO型女性は、お互い同じ感覚を持っていて惹かれ合う間柄です。B型の男性の持っている社交的な性格と、O型女性の誰にでも合せる事が出来る良いコンビです。恋愛にまで発展しなくても、異性同士で友達として長く付き合える良い相性です。


B型女性とO型男性との異性同士の相性


B型女性とO型男性との異性同士の相性は、少し変わり者と言われるB型にとってO型は一番良い相性です。B型は女性に限らず、話し好きな人が多く何でも楽しいと感じるO型の男性とは相性が良いです。B型女性は正直で、思い込みが激しく隠し事が苦手な人が多くいます。O型の男性は寛容で異性としても楽しく付き合えます。


B型の人は男女関係なく、落ち込んでも立ち直りが早いです。O型の人は男女共に、立ち直るのがそれほど早くは有りません。B型女性の立ち直りの早い、楽天的なところがO型男性には良い印象を持ちます。



友達編|B型とO型の相性は?相性ランキング2位



B型男性とO型女性との友達としての相性


B型男性とO型女性の友達同士の相性は、お互い足りないところを補える良い相性です。B型男性はマイペースで自由を愛しています、O型女性は楽天的な性格を持っています。物事にこだわらないところが、B型男子との相性を良くしている一因です。B型の男性は話し好きな人が多く、聞き上手なO型女性との相性が良いです。


上手く立ち回る事が出来るO型女性に、自己中心的な行動が多いB型男性は友人関係が長く続く良い関係になれます。趣味や関心事が一緒ならお互いに楽しい時間を築いていけます。


B型女性とO型男性との友達としての相性


B型女性とO型男性の友達同士の相性は、お互い足りないところを補える良い相性です。B型男性はマイペースで自由を愛しています、O型女性は楽天的な性格を持っています。物事にこだわらないところが、B型男子との相性を良くしている一因です。B型の男性は話し好きな人が多く、聞き上手なO型女性との相性が良いです。


上手く立ち回る事が出来るO型女性に、自己中心的な行動が多いB型男性は友人関係が長く続く良い関係になれます。趣味や関心事が一緒ならお互いに楽しい時間を築いていけます。



恋愛編|B型とO型の相性は?相性ランキング1位



B型男性とO型女性とのカップルでの恋愛相性


B型男性とO型女性の、カップルの恋愛での相性は理想的な組み合わせです。B型の男性は趣味に没頭しがちですが、O型女性は内助の功で一緒に趣味を楽しむ事が出来ます。ワガママで自分の好きな事を優先するB型男性を、我慢強く見守れるO型女性は理想の恋愛相手です。


O型女性も時には我慢の限界になり、お互い激しく喧嘩をしてもあまり後に残る事はありません。二人の自由奔放さと寛容さが丁度良い関係を作っています。恋愛関係として、O型女性とB型の男性は理想の相性です。


B型女性とO型男性とのカップルでの恋愛相性


B型女性とO型男性とのカップルの、恋愛での相性は最高の相性です。B型女性は、ストレートにものを言う性格で相手に合せる事が苦手です。また、直感で一目惚れしやすく熱しやすく冷めやすいのも特徴の一つです。O型男性は大らかで周りの人とも合せられる能力に長けています。


B型女性から見たら理想の相手で、ワガママを通してもO型男性は受け止めてくれます。この組み合わせの血液型は、出会った時から相性が良いです。二人が恋愛関係になるまでに、時間は掛からないでしょう。時としていい加減な人と言われるB型女性O型男性の包容力が心地良く良い方向へ導いてくれます。


カップルとしての相性は最高に良く、お互い話し好きなので何時までも会話が弾んで楽しい時間を持てます。相性の良さから、恋愛関係から結婚への流れも自然と近くなります。


B型とO型が関わる上で気をつけておくべきポイントは?


男女で気をつけておくべきポイント①カップルでの批判や束縛をしない事


男女で気をつけておくべきポイント1つ目は、束縛や批判をしない事です。自由奔放なB型を、寛容な気持ちでO型は受け止めます。しかし、何時までもO型の寛容性に甘えていたは不和の元です。長く良い関係を続けるには少し相手の事も考えてみましょう。また、O型もB型の自由奔放さに理解を示したらある程度諦めましょう。


何でも話し合える関係は良いのですが、時には相手への批判も気せず言う事も有ります。お互いの距離感はカップルや夫婦になれば、友人関係の時とは変わってきます。否定する事も批判する事も時には必要ですが、その都度行うのは控えた方が良いでしょう。良い距離感を持つ事が、長く良い関係が持てる様ポイントです。


男女気をつけておくべきポイント②マイペースでも好きな相手に気を遣う事


男女気をつけておくべきポイント2つ目には、マイペースでも相手にも気を遣う事です。B型はマイペースな性格ですが、O型も同じ様にマイペースなところを持っています。長く付き合っているカップルなどお互い慣れ過ぎてしまう事が有ります。お互いに相手の事を、気にしなくなると不満を持っていてもわからなくなります。


O型もB型も相手のことを少し気にかけて上げてください。お互いに、気を付けなければいけないポイントはお互いの慣れかもしれません。慣れから、相手の事が見えなくなる事が一番の問題です。お互いを気遣いながら、長く良いカップルでいてください。


B型とO型の相性を知ろう!


B型もO型も自己中心的なところが有り、楽しい事が大好きな相性が良い関係です。B型の特徴は自分の興味が有る事には夢中になり、興味がなければ見向きもしません。それでも、熱しやすく冷めやすいところが有ります。なかなかB型の人は、少しいい加減なところも有り周りから理解されにくいです。


O型の性格は親分肌で、大ざっぱだけども寛容で強い性格を持っています。細かい事は気にしない、大ざっぱなところがあるB型とも相性が良いのもうなずけます。好奇心旺盛なところも有るので、B型の楽しい発想を一緒に楽しめます。さまざまな、B型とO型の相性を知って良い関係を築いてください。


【最新号 12.9配布開始】片寄涼太×橋本環奈が胸キュントーク! 
新宿三丁目で待ち合わせ | 伊勢丹 新宿店、世界堂など初めての新宿でも分かりやすい7カ所
【参加者募集】BEYOND 2020 NEXT FORUM 第4回「グローバル時代の人づくり」
ラジオ番組「JAPAN MOVE UP!」公開録音イベント開催【先着で50名無料招待】
【最新号 11.11 配布開始】「第32回東京国際映画祭」が華やかに閉幕!
新社会人に必要なもの|シャツ、靴、小物…女が初任給で買うアイテム