【ジャンル別】牡羊座あるある13選♬|性格・特徴・恋愛は?

性格編|牡羊座のあるあるまとめ5選!


牡羊座の性格あるある①12星座の中でもとてもエネルギッシュ


牡羊座の性格あるある1つ目は、12星座の中でもとてもエネルギッシュなところです。12星座は大きく分けて火、風、水、大地の4つのエレメントに分類されます。このエレメントと言うのは、人生のテーマやその星座の内面の部分を表します。そして、牡羊座のエレメントは火になります。


火のエレメントの人は、情熱や活発さが人生のテーマです。常に活発に行動したいと言う気持ちでおり、向上心も高いのが特徴です。友人関係も広く浅くではなくどちらかと言うと狭く深い関係を築きたいと言う気持ちが強く、一人一人としっかりとした信頼関係を築いていきたいと思っています。


牡羊座の性格あるある②好奇心旺盛


牡羊座の性格あるある2つ目は、好奇心旺盛なところです。牡羊座は12星座の中でもとてもエネルギーの強い星座のため、好奇心旺盛で様々なことに興味を持ちます。そして、怖いもの知らずなのであらゆることに手を出します。そうして、新しいことに触れることで楽しさを見出すのです。


また、思い立ったら即行動がモットーで行動力のある人です。しかし、よく考えずに目の前に来たものに飛びついたり、行き当たりばったりな部分もあるためあとになって後悔することもしばしばあります。そんな性格から呆れられてしまうこともありますが、その決断力や行動力を評価されることも多いのが特徴です。


牡羊座の性格あるある③リスクを恐れない


牡羊座の性格あるある3つ目は、リスクを恐れないところです。好奇心旺盛で何にでも興味を持つ牡羊座は、例えリスクが伴うことになったとしても自分がおもしろそうと思ったものに関しては迷わず取り組みます。そのため、ある意味チャンスを掴めるタイプと言えるでしょう。


そして、新しいことに取り組んでいるときに一番輝くのが牡羊座の特徴です。また、せっかく挑戦するからには早く良い結果を出したいと言う気持ちが強くそのためにがむしゃらに頑張ろうとします。


牡羊座の性格あるある④自意識過剰


牡羊座の性格あるある4つ目は、自意識過剰なところです。牡羊座は自信家でプライドが高く自分大好きと言う人が多くナルシストな性格をしており、少々自意識過剰な部分があります。滅多なことでは声を荒げることはありませんが、馬鹿にされたり自分の意見を否定されるととても不機嫌になります。


また、周りの意見を差し置いて無理やり自分の意見を通そうとしてしまう部分もあり、面倒な人と思われたり煙たがられてしまうこともあります。逆に、持ち上げられたりおだてられるとすぐに図に乗ると言う特徴もあります。


牡羊座の性格あるある⑤正義感が強く裏表のない性格


牡羊座の性格あるある5つ目は、正義感が強く裏表のない性格と言うことです。不正や嘘を嫌い、普通の人なら目をつぶって見過ごすようなことでも指摘すると言った性格の持ち主なので、融通の利かない頑固者と思われてしまうこともあります。しかし、そんな正義感の強い性格から人からの信頼は厚いはずです。


そして、裏表のない性格で駆け引きや根回しをすると言った回りくどいことが嫌いで、自分の思ったことは周りの目関係なくはっきりと物申す潔い性格をしています。



恋愛編|牡羊座のあるあるまとめ4選!


牡羊座の恋愛あるある①ストレートに気持ちを伝える


牡羊座の恋愛あるある1つ目は、ストレートに気持ちを伝えると言うところです。牡羊座は、行動力のある性格をしていますがそれは恋愛でも同じです。自分が好きだと思ったらその気持ちを直接相手に伝えます。そのため、肉食系のタイプだと言えます。


また、恋愛体質で惚れやすいと言う一面もあり、自分が好きだと思ったら相手のことをよく知らなくともアタックします。しかし、付き合い始めてからその人となりを知ることになるのでしっくりこないと思ってしまうことも多く、例え付き合えたとしても長続きしないことが多いです。


そして、気持ちの切り替えも早く、せっかく実った恋がすぐに終わってしまったとしても引きずることなくすぐに次の恋に走ると言う潔さも持ち合わせています。そのため、付き合った人数も多いはずです。また、情熱的でドラマチックな恋愛がしたいと言う願望が強いです。


牡羊座の恋愛あるある②恋愛の駆け引きは苦手


牡羊座の恋愛あるある2つ目は、恋愛の駆け引きは苦手と言うところです。牡羊座特有の、回りくどいことが嫌いで思ったことを口にすると言う部分は恋愛でも変わりません。牡羊座は好き嫌いがはっきりしており、またそれを相手にも包み隠さず伝えます。


自分に気のない相手に対して好きになってもらえるように振る舞ったり、自分に好意を向けてくる相手に対してわざと気づかぬふりをしてさらにアプローチを促すと言ったような恋愛の駆け引きは苦手です。


また、牡羊座の人は追われるよりも追う方が好きなので、牡羊座の人と距離を縮めたい場合は誘ってもらえるように仕向けてみましょう。牡羊座の人がお酒好きなら、お酒の話から飲みに誘ってもらえるように会話を誘導していきましょう。


牡羊座の恋愛あるある③付き合ったあとの恋を育んでいく作業が苦手


牡羊座の恋愛あるある3つ目は、付き合ったあとの恋を育んでいく作業が苦手と言うことです。告白してせっかくOKをもらったとしても、恋人同士になったその後の関係性をうまく築けないと恋愛の楽しさが全然変わってきます。


そして、牡羊座の人は常に自分の感情に貪欲なので相手関係なく自分のペースで物事を進めてしまいがちです。そのため、相手に気を遣った行動ができなかったり、一緒にいる時でも相手そっちのけで何かにのめり込んでしまったりなど相手の気持ちが冷めてしまう行動をとってしまいがちなのが牡羊座の考えものな部分です。


恋愛を楽しむためには自分だけが楽しいだけではなく2人だからこそ楽しいと思えるような関係性を築いていかなければいけません。心に余裕を持って接するようにしましょう。そして、相手がどうすれば楽しいのかが分からなければ直接聞いてみてもいいですね。


牡羊座の恋愛あるある④行動力がある人と相性が良い


牡羊座の恋愛あるある4つ目は、行動力がある人と相性が良いと言うところです。牡羊座は、決断力があり行動力もある性格から、自分と同じように行動力のある人ととても相性が良いです。自分と同じペースで一緒に行動することができ価値観も合うことから、楽しいことも共有できることが多いでしょう。



仕事編|牡羊座のあるあるまとめ4選!


牡羊座の仕事あるある①正義感を発揮できる仕事に向いている


牡羊座の仕事あるある1つ目は、正義感を発揮できる仕事に向いていると言うところです。牡羊座は、とても正義感の強い星座です。そのため、その性格を存分に発揮できる仕事をするとやりがいを持って仕事に打ち込むことができます。そして、具体的な職業は、自衛官、警察官、弁護士など悪を正すような仕事が向いています。


また、チャレンジ精神、一から仕組みを作っていくことが好きと言う性格から、日本を飛び出して発展途上国で仕事をしたりまたはデベロッパーなどの開発に携わる仕事も向いています。


牡羊座の仕事あるある②やりがいのある仕事を求めている


牡羊座の仕事あるある2つ目は、やりがいのある仕事を求めていると言うところです。牡羊座はエネルギッシュな性格から、そのエネルギーを仕事にも注ぎたいと考えています。牡羊座は、一生懸命打ち込めるようなやりがいのある仕事に就くことができると、自分の人生はこれしかないと言わんとばかりに一途になって励みます。


そして、一心不乱にのめり込んでいる時こそ牡羊座が一番輝くのです。また、牡羊座は、デスクワークや頭を使う業務よりも、シンプルで体を動かす業務に向いています。そして、他人から評価されるとさらにやる気になりより一層仕事に打ち込むようになります。


牡羊座の仕事あるある③一番になりたいと言う気持ちが強い


牡羊座の仕事あるある3つ目は、一番になりたいと言う気持ちが強いと言うところです。学生の頃は勉強で良い成績を出せば認められますが、社会に出るとそれは仕事に移行されます。そして、認められるための努力は惜しまず、集団の中で仕事をしていても一人で黙々と仕事に打ち込む人が多いです。


牡羊座の仕事あるある④ライバルを作ることでさらに伸びる


牡羊座の仕事あるある4つ目は、ライバルを作ることでさらに伸びると言うところです。牡羊座は、とても負けず嫌いな性格をしており仕事においてはライバルを見つけ競い合うことでさらに仕事で良い結果を残せるはずです。そして、競い合っている時はやる気に満ち溢れており意気揚々と仕事に向かうことができます。


牡羊座はこんな特徴も


牡羊座の特徴①激辛な食べ物が好き


牡羊座の特徴1つ目は、激辛な食べ物が好きと言う特徴です。牡羊座はエレメントでは火の属性です。そして、火を表す食べ物は辛いものになります。そのため、牡羊座は辛いものや激辛なものが好きな人が多いです。


また、人はお腹が空いてくると機嫌が悪くなってしまいがちですが、牡羊座の人はお腹が空くと特に不機嫌になります。そのため、食事ではなくおやつだけでもいいのでお腹が空いて来たら少しでも食べることで機嫌を保つことができます。


牡羊座の特徴②人に頼ることが苦手


牡羊座の特徴2つ目は、人に頼ることが苦手と言う特徴です。牡羊座は負けず嫌いや強がりな性格のため、自分が困った時でも素直に人に助けを求めることができません。また、それを見かねた周りの人が手助けを申し出たとしてもついつい強がってしまい断ってしまいがちです。


しかしそのような状況でも、所々不完全な部分はあったとしても最終的には自分一人でやってのけてしまうと言うのが牡羊座の特徴です。


牡羊座の特徴③子供や動物に好かれやすい


牡羊座の特徴3つ目は、子供や動物に好かれやすいと言う特徴です。牡羊座は、自分をストレートに相手に表現することからある意味ピュアで繊細な心を持っているとも言えます。それゆえか同じように繊細な心を持っている子供や動物に好かれることが多いのが特徴です。


牡羊座のあるあるを知ろう!


牡羊座は、とてもプライドが高くエネルギッシュな人です。身近に牡羊座の人がいると言う人は「あるある!」と共感できる内容が多かったはずです。これを参考にして、ぜひ牡羊座の人と上手に付き合っていってくださいね。