東京の5月の服装9選!平均気温と天気に合わせたコーデは? ♬

5月の平均気温と天気は?


5月の平均気温と天気①例年より気温が高め


5月の平均気温は、全国的に例年より高めとなっています。例年通りであれば、20℃前後ですが、最近の日本は「温暖化」の影響により、通常よりも高い気温となっています。特に東京では、例年では20℃前後ですが、今までのデータですと、夏日になっている場合もあります。


季節的には、「初夏」に当たりますが、一応春という季節の分類になります。コーデをするのであれば、春夏両方のコーデをおすすめいたします。例年よりも気温が高めとなっていますので、出来るだけ涼しいコーデをすると良いでしょう。


5月の平均気温と天気②東京の5月は平均気温が高め


5月の平均気温と天気2つ目は、東京の5月は寒暖の差が激しく、平均気温が高めという記録が残されています。高い所で、27℃まであがりましたが、低い所で14℃と、肌寒い気温です。平均気温は25℃と、通常よりも高めで、春コーデですと、少し暑いと感じた方も多かったでしょう。


5月の平均気温と天気③最低平均気温は15℃


5月の平均気温と天気3つ目は、最低平均気温は15℃前後だったという記録があります。朝晩の冷え込みはあったものの、昼の気温が高くなるなど、やはり寒暖の差が激しい傾向にありました。その為、朝は肌寒く、温かい格好で出ても、昼間になるとその温かい格好が負担になっていたようです。


そうなってくると、東京だけではなく、全国でも服装に困ったという方も多くいる事でしょう。2018年の5月は特に暑く、半そでで過ごす人も見られました。暑さ対策と、寒さ対策を同時に行わなければならなかったため、服装選びに頭を悩ませたという方も多かったでしょう。


5月の平均気温と天気④天気は晴れの日が多かった


5月の平均気温と天気4つ目は、東京の天気は、晴れの日が比較的多かったという記録があります。それと同時に、曇りの日も多く、涼しいかと思いきや、夏日になる所も多かったようです。梅雨前ではありましたが、雨の日は少なく、基本的に晴れと曇りだったようです。


曇りの日でも、最低気温が15℃と涼しい気温ではありましたが、日中は気温が高くなる場合もありました。晴れの日であればなんとか対策も立てられますが、曇り時どき晴れなど、不安定な天気の日も多くあり、2018年の天気はしっかりと読めなかったようです。


定番編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3選!


定番編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ①


定番編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデは、デニムシャツです。現在、デニムシャツも流行の1つとして定番のコーデとなっています。デニムシャツは、長さも様々で、少し涼しい位の5月の気温でしたら、アウターとしても着用出来ます。


着こなし方も様々で、インナーとしても着こなしても良いでしょう。しかし、前年に比べて、平均気温が上がっているので、アウターとして着こなすことで、暑くなったら脱げるという利点もあります。


定番編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ②


定番編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ2つ目は、白スニーカーです。どんな服装でも、オールマイティに合わせやすく、春夏に生える白スニーカーが、服装の存在感を引き出す効果があります。


例えば、インナーが柄のある、存在感のある服装でも、白スニーカーであれば、合わせやすいのではないでしょうか。雨が少なかったとはいえ、東京の5月の天気は曇りも多く、不安定な天気であったため、歩きやすいスニーカーは定番アイテムです。


定番編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ③


定番編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3つ目は、生地感を大切にしたコーデが定番化しています。少し高めの気温だからこそ、春夏よりも、夏に近いコーデをおすすめします。夏と言えば、涼しい服装の方が、見た目も清潔感があります。


見た目と季節に合わせたいのであれば、生地もこだわりましょう。上下、同じ素材を使ってコーデをしてしまうと、なんだか重い雰囲気になってしまいます。そうならない為にも、どちらかは薄手の素材を使用した服装を選びましょう。


GWお出かけ編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3選!


GWお出かけ編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ①


GWお出かけ編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ1つ目は、スウェットやパーカーなどのラフコーデを楽しみましょう。スウェット素材の物や、パーカーは動きやすく、知らない東京の旅行先へ行っても浮くことはありません。


しかし、スウェットやパーカーなどの記事は重く、暑い場合もあります。だからこそ、合わせる服装を慎重に選びましょう。スウェットの場合、だらしなく見えてしまいがちですので、春夏コーデに合った服装にすることで、可愛らしい着こなしをすることが出来ます。


GWお出かけ編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ②


GWお出かけ編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ2つ目は、トップスウェストインで、タイトスカートをおしゃれに着こなしましょう。東京と言えば、おしゃれな人が集まる場所です。GWに東京に行くという方も、少なくはないでしょう。


おしゃれで、大人の雰囲気を出したいのであれば、タイトスカートをウェストインして、おしゃれに着こなしてみましょう。トップスに気を遣う事で、いつもとは違う、上級のおしゃれテクを取り入れる事が出来ます。是非、挑戦してみてくださいね。


GWお出かけ編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ③


GWお出かけ編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3つ目は、パンツスタイルでアクティブに服装を演出しましょう。東京でも、パンツスタイルはおしゃれに着こなす人が多くいます。体型が分かるパンツだからこそ、トップスを華やかにしても良いでしょう。


ゴールデンウィークと言えば、アクティブに活動することが多い休日です。パンツコーデであれば、動きやすく、気にせず動くことが出来ます。大人コーデにしたい場合は、ハイウェストのパンツを選ぶと良いでしょう。


デート編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3選!


デート編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた春夏服装・コーデ①


デート編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ1つ目は、シフォンスカートです。シフォンスカートは、ロングからショートまで、たくさんの長さの物が販売されています。女性らしさが出るシフォンスカートは、透け感を出すことも可能な為、デートに最適な服装だと言っても過言ではありません。


気温によっては、少し肌寒いと感じてしまう場合もありますが、日中は天気も快晴になることが多い為、むしろ丁度良く着こなすことが出来ます。現在、シフォンスカートも様々な種類があり、透け感重視のレースデザインの物もありますので、彼氏をきゅんっとさせるチャンスです。


デート編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた春夏服装・コーデ②


デート編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ2つ目は、ギンガムチェックシャツです。2018年に流行したギンガムチェックですが、女性らしい可愛らしさを醸し出すことが出来ます。また、オフショルのシャツを選ぶことで、暑くなっても温度調節することが出来ます。


ギンガムチェックシャツは、着回しが出来る服装でもあります。何着も何着も服を買っても、春夏の間に全てを着こなせるわけではありません。だからこそ、着回し可能な服装を選びましょう。着回しが多ければ多いほど、おしゃれにも磨きがかかりますし、いかに自分を可愛く見せるかを学ぶことも出来ます。


デート編|東京の5月の平均気温と天気に合わせた春夏服装・コーデ③


デート編、東京の5月の平均気温と天気に合わせた春夏の服装・コーデ3つ目は、サマーニットです。ニットは、冬に着るだけのものではありません。サマーニットというニットもあり、少し肌寒いと感じる初夏であれば、ちょどよく感じる事もあるでしょう。


また、ニットは男子受けもよく、デートにも最適な服装です。アンダーにシフォンスカートなどを合わせる事で、大人っぽさを演出することも出来ますし、可愛らしさも演出することが出来るでしょう。


GWに行きたい!東京の人気スポット


GWに行きたい!東京の人気スポット①ゴールデンウィークはお台場へ!


5月と言えば、ゴールデンウィークですね。ゴールデンウィークは是非、お台場まで足を延ばしてみませんか?ゴールデンウィークだからこそのイベントを開いていたり、長期休みだからこそ、ゆっくりお台場をお散歩してみても良いでしょう。


GWに行きたい!東京の人気スポット②毎年恒例!東京の肉フェス!


GWと言えば、毎年恒例の、東京で行われる肉フェスへ行きましょう。普段は食べられないようなお肉の料理ばかりが並ぶ肉フェスは、累計来場数が500万人を突破した人気イベントです。こちらも、会場はお台場となっておりますので、お台場観光ついでに肉フェスを楽しんじゃいましょう。


GWに行きたい!東京の人気スポット③亀戸天神社で藤まつり!


5月と言えば、亀戸天神社で藤まつりを楽しみましょう。学問の神様にまつわる亀戸天神社は、江戸時代の浮世絵にも描かれるほどの藤の名所です。美しい紫色の小さな花たちは、夜になるとライトアップされ、さらに美しさを増します。是非、GWの機会に、お花見観光をしても良いでしょう。


5月は思いっきりおしゃれにGWを過ごそう!


5月と言えば、長期休みであるGWがあります。絶好のおしゃれ日和であり、東京に行く機会も多くなる季節です。東京で、5月の歩きやすい気温の中で町探索しても良いでしょう。長期休みがあるからこそ、おしゃれを目一杯楽しみましょう。