東京の11月の服装12選!平均気温と天気に合わせたコーデは? ♬

東京の11月の平均気温と天気は?


東京の11月の平均気温はやや高め


東京の11月の平均気温はやや高めで、最高気温の平均が17度、最低気温の平均が9度でした。朝晩は冷え込みがだいぶ強くなり、コートなどの羽織ものは必須アイテムとなりました。


暖冬を予感させる気温が続き、最高気温が23度という日もあり、11月の気温とは思えない陽気が初旬は続きましたが下旬には冬らしい気温になり、慌てて衣替えをする人も多く存在しました。


東京の11月の天気は雨が少なく下旬から一気に冬らしく


東京の11月の天気は雨が少なく、5日のみでした。一日中降っていたというよりも午前中は止んでいたが午後から降ってきたというような途中から降ってくるパターンがほとんどで、傘の出番はとても少ない状態でした。


晴れの日が続いたのですが、下旬からやや風も冷たくなり冬らしさを感じる日が多くなりました。公園では時期外れの紅葉などがみれたり夏が長かったことを思わせる現象が多く続きました。


定番編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3選!


定番編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装①秋冬用薄手コート


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装定番編の1つ目は「秋冬用薄手コート」です。まだそこまで底冷えしませんので、東京の11月は薄手のコートが一枚あれば十分過ごせます。


薄手のコートはプチプラブランドからも沢山でていますし、カラーバリエーションも豊富なのでとてもおすすめです。色は薄い水色などが今年流ですが、定番のブラウンや黒、ネイビーなども秋らしい装いができます。


定番編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装②ブーツファッション


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装定番編の2つ目は「ブーツファッション」です。冬を一番演出できるのは足元からです。靴をブーツに変えるだけで一気に冬コーディネートが完成します。まだ少し暖かい日もありますのでショートブーツがおすすめです。


色や素材は沢山でていますが、やはり秋冬といえばスエード素材がおすすめです。ツイード素材も今年らしくて素敵です。一足持っているとそれだけで流行のファッションに近づきます。リボンがついているものからシンプルなものまでありますので、お気に入りを選んでみましょう。


定番編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装③あったか小物


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装定番編の3つ目は「あったか小物」です。あったか小物とは、ファーや毛糸の素材でできたバッグやシューズなど洋服に合わせるもののことです。


特にファーバッグはおすすめで、一気に秋冬感が強まります。全体にファーをあしらった存在感のあるバッグで颯爽と出かけましょう。クラッチバッグタイプのものが流行ですので特におすすめです。色は黒など定番もいいですが、パープルやグリーンなど存在感のあるファーバッグも素敵です。


デート編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3選!


デート編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装①あったかワンピ


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装デート編の1つ目は「あったかワンピース」です。暖かい素材のワンピースを一枚着るだけで一気に秋冬ファッションの完成です。11月で特におすすめなのは鎖骨が見えるVネックタイプのワンピースです。


おすすめの色は鉄板の白です。白は女性を美しく見せてくれますし、白のニットワンピースを嫌いな男性は皆無と言ってもよいぐらい男性に人気があるファッションです。丈は少し短めがおすすめですが、短い丈に抵抗のある方は、ロングブーツを合わせると体型もカバーされて細見せ効果もあります。


デート編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装②ふんわりコート


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装デート編の2つ目は「ふんわりコート」です。意外と真冬だと寒いと感じるモヘア素材のコートなどのふんわりコートはまさに11月にピッタリのレディースファッションです。ふんわり感のあるコートは東京の11月デートにかかせないアイテムです。


ふんわりコートの色は白が一番女子度がアップしますが、あまり甘めが苦手な女性には黒やブラウンなどの暗めでも冬らしさがでて問題なしです。パープルのふんわりコートも夜のデートにぴったりです。パンツを合わせると大人女子風になり、ワンピースと合わせると一気に可愛い系女子が完成します。


デート編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装③ぽかぽかパンツ


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装デート編の3つ目は「ぽかぽかパンツ」です。ツイードなどのぽかぽかパンツにトップスはふんわりセーターなどを合わせると素敵なデートファッションの完成です。パンツのシルエットが細身の場合は、大きめのニットがおすすめです。


デートは外にいることも多いので、意外と足元が寒くなったりします。そんなとき重宝するのがこのぽかぽかパンツです。最近では安価でぽかぽかタイプのパンツが販売されていますのでおすすめです。ショートパンツタイプのぽかぽかパンツはタイツとブーツを合わせると一気に可愛らしさも倍増します。


お出かけ編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3選!


お出かけ編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装①中綿ブルゾン


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装お出かけ編の1つ目は「中綿ブルゾン」です。中綿タイプのブルゾンはダウンよりも防寒度が劣りますが、11月であれば全く問題なく着こなすことができ、むしろ11月の気温にはピッタリのアイテムです。なるべく軽いタイプを選ぶとよいでしょう。


色は今年は白や薄いパープルといった明るめタイプから、黒やネイビーといった定番タイプまで沢山揃っていますが、中に着る洋服が暗めのものが多い場合は是非明るめの色をチョイスしてみてください。一気に垢抜けた印象になりおでかけにはぴったりです。


お出かけ編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装②キレイめパンツ


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装お出かけ編の2つ目は「キレイめパンツ」です。キレイめのワイドパンツやスキニーなどがおすすめです。特にスキニータイプはあったか素材のものもありますのでアウトドアのおでかけにはぴったりのファションです。


足に自信がない人は黒が断然おすすめですが、黒はもう持っているという方はピンストライプのワイドパンツなども今年流で断然オススメです。ピンストライプは細見せ効果がありますしワイドパンツは動きやすいのでかなり重宝するアイテムになります。トップスにはVネックのセーターなどがデコルテラインも美しく見えます。


お出かけ編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装③チェック柄


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装お出かけ編の3つ目は「チェック柄」です。とにかくどこかにチェックを取り入れるだけで一気に秋冬度が高まります。トップスにチェックでもいいですし、パンツにチェックをいれても素敵です。チェックに抵抗がある方は小物にチェックがおすすめです。


チェックのショールは秋冬の鉄板と言われるほどいろいろなチェックが販売されていますので、一枚持っていたほうがいいかもしれません。黒やブラウンでやや暗めのコーディネートになってしまった時に赤いチェックのショールを合わせるだけで、素敵な秋冬ファッションの完成です。


旅行編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3選!


旅行編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装①レディース帽子


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装旅行編の1つ目は「レディース帽子」です。秋冬は沢山の帽子が売り出されます。素材もニット帽からファー素材に加えつばの広いフエルト素材まであり、選ぶのに悩む方も多いのではないでしょうか。


帽子は秋冬コーディネートにかなりの重要な役割を果たしますが、旅行のときはニット帽やファータイプのカバンに収納できる帽子がおすすめです。色は黒や白が無難ですが、ゼブラ柄やレオパード柄なども意外と秋冬ファッションにしっくりきますので是非試してみてはいかがでしょうか。


旅行編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装②ロングワンピース


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装旅行編の2つ目は「ロングワンピース」です。旅行に是非持参していただきたいのがこのロングワンピースです。フレアタイプのロングワンピースが東京の11月の旅行にはおすすめです。


色はカーキが今年流で一気にオシャレ度が増しますのでおすすめです。他にもネイビーやチャコールグレーも素敵です。室内では羽織っていたブルゾンを腰に巻いたりしてもとても素敵です。夏に着ていたワンピースの中に長袖を着ても問題ありません。


旅行編|東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装③厚手カーディガン


東京の11月の平均気温と天気に合わせた服装旅行編の3つ目は「厚手カーディガン」です。日中はまだまだ暖かいと感じる東京の11月に厚手のカーディガンはまさに鉄板アイテムです。旅行中の電車や車の車内でも大変重宝するアイテムです。


色は白や薄いブルーに薄いパープルなど、薄めの色が今年流です。ボトムスは何を合わせてもぴったりきますが、丈の短い厚手のカーディガンにロングスカートの組み合わせが細見え効果が期待できて特におすすめのファッションです。


東京の11月の服装はいろいろな秋冬コーディネートが楽しめる!


東京の11月はだんだん冬に近づいてはいるものの、日中は20度を超えるなどまだまだ暖かい日が続きます。秋冬のファッションが一番楽しめるこの季節に、是非こちらのコーディネートを参考にして思いっきり秋冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。