おすすめな立川のデートスポット・コース15選♬ カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな立川のデートスポット5選!

立川はあそぶところがいっぱいの魅力的なエリア

立川は23区のベッドタウンとして都心からアクセスも良い人気のエリアです。昼間遊べるスポット、ランチにおすすめのスポット、夜の遊び場におすすめのスポットとシチュエーション別に分けてデートスポットをご紹介します。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|人気編①シネマシティ立川

カップルにおすすめな立川のデートスポット人気編の1番目はシネマシティ立川です。デートプランの定番といえば映画鑑賞ですが、このシネマシティ立川は映画館とは思えない遊び心のある空間でまさにカップルにぴったりです。

シネマワンは各スタジオが雰囲気の違う部屋になっていて好きな場所で映画を楽しめます。シネマツーは迫力の「極上音響」と「極上爆音」で映画の中に入り込んだかのような上映を体験できます。時間帯によって貸し切りもできるので誕生日のサプライズに利用しても素敵ですね。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|人気編②国営昭和記念公園

カップルにおすすめな立川のデートスポット人気編の2番目は国営昭和記念公園です。花や緑がたくさんの広々とした園内はバドミントンやキャッチボールなどスポーツを楽しむのに最適です。園内はレンタル自転車もあり、カップルで園内を自転車でサイクリングしても楽しめます。

四季折々の景色を楽しむのはもちろん、様々なイベントを開催しているのでカップルで参加しても楽しめます。話題の2輪車、セグウェイに乗って園内を周るセグウェイ園内一周ツアーも好評です。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|人気編③ららぽーと立川立飛

カップルにおすすめな立川のデートスポット人気編の3番目ですが、ららぽーと立川立飛をご紹介します。こちらは西東京で最大のショッピングモールで、250以上の店舗が入った複合施設、吹き抜けの開放的な空間のスペースで雨の日でも買い物を楽しめます。

バラエティに富んだショップがラインナップされており、クッキングスタジオや整体のスタジオ、レストラン街もたくさん入っているので一日いても飽きません。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|人気編④立川湯屋敷梅の湯

カップルにおすすめな立川のデートスポット人気編4番目は「立川湯屋敷 梅の湯」です。最近仕事が忙しくてリラックスできていない、なんてカップルはここでゆっくり疲れを取るのもおすすめです。露天風呂から冷水風呂、ジェットバスや岩盤浴も完備しているので様々なタイプのお風呂を楽しめます。

また1万冊以上の漫画が無料で読めるので、待ち時間も退屈しません。お風呂上りには生ビールも飲むことができるので二人でお風呂上りに一杯なんて最高ですね。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|人気編⑤矢川緑地

カップルにおすすめな立川のデートスポット人気編5番目は、東京にいながら自然を満喫できる矢川緑地です。東京の都心とは思えないほど緑が深く、東京都の名湧き水57選にも選ばれた「矢川」があります。様々な種類の植物や動物に出会えます。

JR南武線から徒歩で約10分というアクセスの良さで手軽に来られるところも魅力です。デッキも整備されていて気軽に散策することができます。

ランチ編|カップルにおすすめな立川のデートスポット5選!

カップルにおすすめな立川のデートスポット|ランチ編①るもん

カップルにおすすめな立川のデートスポットランチ編の1番目はるもんです。立川駅を出て徒歩で約1分、ドアの横に巨大な木が立っているお店はまるでテーマパークに来たようです。ドアをくぐると店内にも巨大な木が!雰囲気だけでなく料理も人気のお店です。

ランチメニューは全部で4種類、本格パスタやフォアグラとトリュフの贅沢素材を使った丼ぶり、日替わりプレートなどリーズナブルな値段で気軽にフレンチを楽しめます。カップルでぜひ訪れたい立川の人気店です。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|ランチ編②ilPEPE

カップルにおすすめな立川のデートスポットランチ編の2番目はil PEPEです。パレスホテル一階にあるレストランで、一流ホテルの雰囲気ながら店内はカジュアルで明るい雰囲気。このお店は何と言ってもランチ時のビュッフェがおすすめプランです。

隔月でテーマが変わるメニューはいつ行っても多彩な種類がそろっています。洋食中心のメニューでデザートも充実しているので何にしようか迷ってしまいそう。カップルでいろいろな味を楽しめる楽しい店です。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|ランチ編③ひなたかなた

カップルにおすすめな立川のデートスポットランチ編の3番目はひなたかなたです。ここは和食が味わえますが、何と言ってもこの店のおすすめは「どか盛り唐揚げ丼」。丼からはみ出した特大の唐揚げは圧巻です。

食べきれないときはお持ち帰りもOK、昭和の雰囲気がたっぷりなレトロな店内で、ボリュームたっぷりのランチを食べることができ大食漢の彼も大満足のお店です。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|ランチ編⑤Jlio(ジリオ)

カップルにおすすめな立川のデートスポットランチ編の5番目です。Jlioはわき道を入った隠れ家のようなレストランで古民家をリノベーションした店内は木を基調としたインテリア。どことなくほっとなごめるナチュラルな雰囲気です。

粉から手作りした特製の自家製パイが一押しで、毎日丁寧に焼き上げるミートパイや野菜のパイは絶品です。フランス直輸入のロティサリーで香ばしく焼き上げるチキンもぜひ試したい一品です。

夜の遊び場編|カップルにおすすめな立川のデートスポット5選!

カップルにおすすめな立川のデートスポット|夜の遊び場編①HUB

カップルにおすすめな立川のデートスポット夜の遊び場編の1番目はHUBの立川南店です。こちらは本場英国風PUBで、スポーツ観戦を楽しめるバーです。カップルで、一人で立ち寄ってもスポーツを見ながらみんなで盛り上がれます。

開催しているスポーツ観戦プランはお店の公式ホームページで確認できますので、気になる試合があったらぜひホームページで確認してから出かけましょう。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|夜の遊び場編②BABEL

カップルにおすすめな立川のデートスポット夜の遊び場編の2番目はBABELです。立川駅から徒歩2分とアクセス抜群のクラブハウスで、2008年にオープンしました。立川では10年続く人気の店です。店内は広く400人もの人員を収容できる大型クラブハウスで、様々なイベントを開催しています。

ジャンルはオールジャンルでイベントは土日を問わず開催しています。イベント情報はお店の公式ホームページで確認できますので、気に入ったイベントがあったら気軽に立ち寄ってみるのもいいですね。毎日日替わりでいろいろな音楽やイベントに触れることができます。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|夜の遊び場編③立川ハスラー

カップルにおすすめな立川のデートスポット夜の遊び場編3番目です。立川ハスラーは立川市で唯一のビリヤード専門店。広い店内はアメリカンな雰囲気でちょっと背伸びしたい大人カップルにおすすめのスポットです。ビリヤードマシーンの台も隣同士が幅広くスペースがあるのでゆったりプレイすることができます。

店内はカウンターバーや軽食を取ることもでき、ビリヤードの初心者でもプレイを楽しむことができます。カップルはもちろんグループや女性一人でも楽しめるお店です。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|夜の遊び場編④Mocha

カップルにおすすめな立川のデートスポット夜の遊び場編4番目はMochaです。このお店は立川でも人気のダイニングバーで、主にパーティープランを目的に作られた店内は、リゾート地のようなおしゃれでスタイリッシュなスペースです。

お店の雰囲気だけでなく料理やお酒も充実しています。世界のビールやワイン、色とりどりのカクテルなど目にも楽しませてくれます。

カップルにおすすめな立川のデートスポット|夜の遊び場編⑤ダーツUP

カップルにおすすめな立川のデートスポット夜の遊び場編5番目は、ダーツUP立川店です。デートもマンネリ化してどこに行こうか迷ったらおすすめです。ダーツマシンを完備したバーで、美味しいお酒を楽しみながらダーツゲームをプレイすることができます。

店内は大型スクリーンを完備していて大迫力の画面でスポーツ観戦も楽しめます。お酒を飲んだり、ダーツゲームやスポーツ観戦など様々に楽しめるお店です。

カップルにおすすめな立川のデートプラン・コースも紹介!

立川おすすめデートプラン・コース①大人向けカップル

立川おすすめデートプラン・コースの1番目は大人向けカップルのコースです。最初にシネマシティ立川で上質の音響で映画を堪能した後は、ランチにおしゃれな雰囲気で韓国料理を楽しめる韓国料理安家に行きましょう。スタイリッシュな空間で焼き肉やカルビなど本格的な韓国料理を楽しめます。

デートコースの締めに大人カップルが遊ぶところはMochaに決まりです。リゾート地のおしゃれなダイニングバーを思わせる店内でゆったり二人だけの時間を過ごしましょう。

立川おすすめデートプラン・コース②元気カップル

立川おすすめデートプラン・コースの2番目は元気カップルのおすすめのコースです。このコースの最初は国営昭和記念公園に行きましょう。園内を散策しておなかがすいたらランチはil PEPEへ。たくさんの種類の料理が選べるビュッフェで満足のランチを楽しめます。

デートコースの最後にあそぶところはHUBでスポーツ観戦をしましょう。美味しいお酒を飲みながらみんなで盛り上がれることうけあいです。

おすすめな立川のデートスポット・コースでバラエティに富んだデートを!

立川は東京都内にありながら緑豊かな公園や緑地、大型ショッピングモールやおしゃれなレストランなどさまざまなスポットが盛りだくさんのエリアです。個性的なスポットもたくさんあり、朝から夜まで一日中楽しめる立川でバラエティに富んだデートを楽しんでくださいね。