おすすめな表参道のデートスポット・コース15選♬ カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな表参道のデートスポット5選!

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポット①表参道ヒルズ

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポットの1つ目は、表参道ヒルズです。表参道エリアの代名詞ともなりつつある人気スポットで、買い物からレストラン、カフェまでおしゃれなお店が所狭しと立ち並ぶデートにも文句なしにおすすめです。施設内のらせん状の通路も美しい、歩くだけでも楽しいデートスポットですよ。

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポット②青山霊園

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポットの2つ目は、青山霊園です。約26万平方メートルの広大な敷地を有するこの霊園は、桜の名所としても有名なスポットです。春には多くの花見客で賑わいます。桜の満開時には約1.7kmにもなる並木道は圧巻です。散歩がてらデートで散策するのものんびりして楽しいです。

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポット③根津美術館

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポットの3つ目は、根津美術館です。日本と東洋の古美術品を多く展示する美術館ですが、17,000㎡にも及ぶ広大な庭園が館内にあり、歩いているだけで趣ある和の雰囲気を楽しめます。シックで落ち着いたデートを計画しているカップルには特におすすめの美術館ですね。

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポット④岡本太郎記念館

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポットの4つ目は、岡本太郎記念館です。あの大阪万博のモニュメントを手掛けたことでも知られる、日本を代表する天才芸術家の一人である岡本太郎の作品が楽しめます。アート好きのカップルにはたまらない、エネルギッシュな雰囲気のあるアートスポットです。おすすめですよ。

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポット⑤明治神宮野球場

カップルに人気のおすすめな表参道のデートスポットの5つ目は、明治神宮野球場です。ヤクルトスワローズの本拠地となっているこの場所は、シーズン中になると連日、白熱した試合が繰り広げられます。試合を見ながらおいしいビールを楽しむ、そんなアクティブなデートにもってこいの場所ですね。駅に近いのもうれしいです。

ランチ編|カップルにおすすめな表参道のデートスポット5選!

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポット①表参道バンブー

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの1つ目は、表参道バンブーです。大人の心地よい空間をテーマに多くの人に愛されているイタリアンレストランです。メインのピザやパスタはもちろんのこと、デザートにまでこだわった丁寧な料理が人気を呼んでいます。デートスポットして最適な場所といえるでしょう。

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポット②NidCAFE

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの2つ目は、Nid CAFE (ニドカフェ)です。アンティーク調の店内はどこか落ち着いた雰囲気で、ゆったりと落ち着いた雰囲気のデートを楽しみたいカップルにおすすめのカフェダイニングです。パスタとカレーがメインのランチは、おしゃれでおいしいと評判です。

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポット③AtoZcafe

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの3つ目は、A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)です。画家の奈良美智がプロデュースしたおしゃれカフェで、店内はアトリエ調となっています。お魚かお肉を選べる和の定食ランチがふるまわれており、ほっこりした癒しの空間を堪能できると話題ですよ。

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポット④パンとエスプレッソと

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの4つ目は、パンとエスプレッソとです。手作りパンと本格的なエスプレッソが堪能できるカフェで、テラス席にておいしいパンと本格エスプレッソの軽食ランチをいただけます。大人気のフレンチトーストもおすすめですよ。デートにぴったりのおしゃれスポットです。

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポット⑤ナプレ南青山

ランチでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの5つ目は、ナプレ南青山です。イタリアの有名な大会で何度も受賞歴のある老舗のピザレストランで、一度食べたらやめられないもっちもちのピザ生地が人気を集めています。パスタもおいしい!と評判ですよ。絶対満足間違いなしの、デートランチにはぴったりの場所です。

ディナー編|カップルにおすすめな表参道のデートスポット5選!

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポット①CICADA

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの1つ目は、CICADA (シカダ)です。一本路地に入った本格地中海料理レストランで、都心とは思えない、非日常な雰囲気を堪能できます。平日は満席必至の人気店となっているので、デート時には予約を忘れずにしておくのをおすすめします。

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポット②茶茶Ryu-rey

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの2つ目は、茶茶Ryu-rey (ちゃちゃりゅうれい)です。ここは、かなりおしゃれな雰囲気の中京都のおばんざいを食せる居酒屋です。まるで京都にいるような感覚になるので、旅好きカップルにもかなりおすすめですね。異空間な雰囲気と料理を楽しめます。

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポット③豊和(ほうわ)

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの3つ目は、豊和(ほうわ)です。表参道にひっそりと佇む本格和食料理屋です。食材にとことんこだわった料理は、日本酒や焼酎、ワインともよく合うと評判です。お酒好きでしっとりとした雰囲気が好みのカップルには嬉しい料理屋さんですね。おすすめです。

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポット④よろにく

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの4つ目は、よろにくです。肉のプロであるオーナーが考え抜いて作ったコースメニューは、料理を出すタイミングまで精密に計算されていて、上質な味を堪能できます。おすすめのシルクロースは一度食べたらクセになる!と評判のお肉だそうですよ。

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポット⑤マーサーカフェ

ディナーでカップルにおすすめな表参道のデートスポットの5つ目は、マーサカフェテラスハウスです。表参道から徒歩すぐの立地にある、イタリアンレストランです。ディナー時は青山・表参道エリアの夜景を一望しながら食事ができるので、誕生日などの記念日デート利用にもかなりおすすめですよ。彼女が喜ぶこと必至です。

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コースも紹介!

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コース①明治神宮

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コースの1つ目は、明治神宮散策プランです。初詣の参拝客数が日本一を誇ることで有名な明治神宮ですが、お正月以外に訪れてもその神聖なエネルギーを楽しめる散策デートにおすすめな場所です。原宿の喧騒を忘れてしまうほどの静けさの中、のんびり散策デートはいがかですか?

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コース②代々木公園

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コースの2つ目は、代々木公園散策プランです。四季折々の植物を楽しめるほか、週末ごとにさまざまなイベントがおこなわれています。ケータリングカーなども出て軽食も楽しめるので、散策デートにはもってこいの場所ですよ。屋内デートに飽きてしまったカップルにもおすすめです。

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コース③竹下通り

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コースの3つ目は、竹下通りそぞろ歩きプランです。表参道は原宿にもとても近い距離にあります。せっかく近くまで来たのであれば、ザ・原宿!を楽しめる竹下通りを歩いてみましょう。東京都心の活気あふれる雰囲気を生で体感できるユニークデートを楽しめますよ。

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コース④裏原宿

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コースの4つ目は、裏原宿キャットストリートです。原宿駅と表参道駅のちょうど真ん中に広がるショッピングエリアで、個性豊かなショップがたくさん並んでいます。閑静な通りなので落ち着いた雰囲気でおしゃれな買い物時間を満喫できますよ。大人なデートプランとしておすすめです。

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コース⑤のんびり楽しいところ

カップルにおすすめな表参道のデートプラン・コースの5つ目は、T&G ロイヤルスパです。リーズナブルな価格で岩盤浴が楽しめます。ショッピングや観光に疲れた後に、カップルでものんびりたのしめるデートスポットとして利用可能ですよ。お財布に優しい利用料金も魅力の注目スポットとなっています。おすすめです。

魅力いっぱいの表参道をデートでおもいっきり堪能しよう!

この記事では、表参道のカップルデートにおすすめなスポットを数多くご紹介してきましたがいかがでしたか?このエリアは原宿にも近く、おしゃれなショッピング施設やレストラン、カフェが多いのが印象的でした。また色んな分野の美術館や神社も多くあり、色んな魅力を秘めたエリアであることが分かりましたよね。

デートに必須のランチやディナーができるスポットも多くあり、また岩盤浴で体の疲れを癒せる楽しいところもデートプランとしてご紹介しました。あなたとあなたのパートナーの好みやその日の気分に合わせてぜひ気になるスポットを訪れてみてください。魅力いっぱいの表参道をデートでもぜひ、楽しんでもらえると嬉しいです。