おすすめな汐留のデートスポット♬・コース15選!カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな遊ぶデートスポット5選!


カップルおすすめな遊ぶデートスポット①浜離宮恩賜庭園


カップルにおすすめな遊ぶデートスポットその1は浜離宮恩賜庭園です。都会のビル街を抜けると緑が広がる庭園が見えます。東京湾にも面していて、景色は最高です。又、「水上バス」の発着地でもあるので、浅草やお台場へ足を伸ばすコースもおすすめです。


入園料が大人が300円で年末年始以外は開園しています。四季折々の花が咲き乱れるので、自然が大好きなカップルや少し落ち着いた大人のカップルにも人気です。園内のお茶屋や売店では、みたらし団子など和のスイーツが楽しめます。


人気編|カップルにおすすめな遊ぶデートスポット②日比谷神社


カップルにおすすめな遊ぶデートスポットその2は日比谷神社です。パワースポットとして神社参りはここ近年ブームですが、この日比谷神社も評判がいいようです。新虎通りにあり、周りは素敵な高層ビルに囲まれていて、ちょっと品がある環境になっています。


無病息災にご利益がある神社で、中でも虫歯封じで有名です。いわゆる「虫歯」にいいようです。カレッタ汐留やコンラッド東京の近くにあるので、買い物ついでにカップルで立ち寄ることでほっとした気持ちになりますね。


人気編|カップルにおすすめな遊ぶデートスポット③日テレ大時計


ップルにおすすめな遊ぶデートスポットその3は日テレ大時計です。汐留にある日本テレビの本社ビルに2006年に設置された宮崎駿デザインの日テレ大時計です。ジブリと言ったら、日テレの金曜ロードショーで定期的に放映されますね。ジブリ好きな人にはおすすめのデートスポットです。


この時計の制作期間と「ハウルの動く城」の制作が同じくらいの時期だったようで、デザインが「ハウルの動く城」の世界観に似ていてレトロさと細かい造りが見ものです。ジブリフアンでなくても汐留デートのコースに入れておくと話のネタにもなるので会話が弾みそうです。


人気編|カップルにおすすめな遊ぶデートスポット④日の出桟橋


ップルにおすすめな遊ぶデートスポットその4は日の出桟橋です。東京湾に面して行き先も色々決められます。デートプラン先に行く手段で水上バスを使うのもいいですが、水上バスの船自体を楽しむ人も多いです。のんびり好きな船で東京湾に散歩するというのもおすすめです。


水上バスの船の種類はシンプルなアワータウンからデザインと色で分かれる「竜馬」「海舟」「道灌」もいいですが、やはりヒミコ、エメラルダスが人気です。ヒミコの船内で流れる放送は「銀河鉄道999」のキャラクターです。ファンにはおすすめのデートスポットです。


エメラルダスの船内放送はメーテル以外にもやはりエメラルダスが出ます。松本零士好きやアニメ好きな大人におすすめです。アニメの世界にカップルで浸るのもいいですね。


人気編|カップルにおすすめな遊ぶデートスポット④カレッタ汐留


カップルにおすすめな遊ぶデートスポットその5カレッタ汐留です。特に12月のイルミネーションは都内の中でも人気が高い場所です。2018年は1週間毎にディズニーの「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」が交互に見れます。神秘的で全く色合いが違う2つの世界をデートコースに入れることをおすすめします。


カレッタ汐留デートスポットで素敵な景色が見れるのが展望台です。46階の展望台の入場は無料で、大きさの規模は小さいですが覗いて見てください。浜離宮恩賜庭園や東京湾、そして高層ビルの森が見えて夜景もおすすめです。



ランチ編|カップルにおすすめな汐留ランチスポット5選!


ランチ編|カップルにおすすめなランチ①「ソラシオ


カップルにおすすめなランチその1は「ソラシオ」です。料理はアジア、イタリアンが楽しめます。その中でもカレー、ナンが本格的です。そんなソラシオのランチはカレー、ナン、ライズが食べ放題で、ドリンクもフリーなので食べるのが大好きな人にはおすすめなデートランチです。


「ソラシオ」のランチはお得な上に、セットメニューの種類が豊富です。カレー以外にもパスタ、和食、ステーキ、焼き魚などあり、目移りします。


ランチ編|カップルにおすすめなランチ②「DRUNKBEARSペデ


カップルにおすすめなランチその2は「DRUNKBEARSペデ」です。外観はガラス張りでビアホールのような雰囲気です。ダイニングバーで、ハンバーグが人気です。又、ピザもオリジナルでインスタ映えします。


ハイネケンやギネスもあるので、ランチデートにちょっと1杯と飲みやすい店内です。ランチはテイクアウトできるサンドイッチもあるので、汐留の景色を見ながら外で食べるプランもいいですね。


ランチ編|カップルにおすすめなランチ③「中国精作名菜軒湘坊新橋


カップルにおすすめなランチその3は「中国精作名菜軒湘坊新橋」です。caretta汐留の地下1階にあり、ランチは混み気味ですが本格中華がランチ価格で食べれるので人気です。


ランチは3種類あり、1390円の週替りランチやおすすめの麺が選べます。ゆっくり、リッチにデートランチを楽しみたいのなら、御中食セットです。コースになっていて1650円です。店内は広々としている空間ですのでゆったりできそう。


ランチ編|カップルにおすすめなランチ④「オールデイダイニングセリーズ


カップルにおすすめなランチその4は「オールデイダイニングセリ-ズ」です。コンラッド東京の28階のコースランチです。ランチ価格は 4,500円と高いですが、厳選された素材で作られたサラダ、メインを選び、デザートはビュッフェから好きなだけ食べれます。甘い物好きカップルには外せないプランです。


高層から汐留の景色を二人で見下ろしながら優雅に食べるランチデートは、心のゆとりを感じます。忙しい人やカップルの記念日にはおすすめです。


ランチ編|カップルにおすすめランチ⑤鼎泰豐(ディンタイフォン)


カップルにおすすめなランチその5は「鼎泰豐(ディンタイフォン)」です。飲茶・点心、台湾料理のお店で、 カレッタ汐留 の地下2階にあります。ランチセットのメニューも多く、主に麺が多いです。小籠包(4個)と小皿は共通してついています。


ランチ価格は1500~1800円程度です。小籠包が有名で、汐留を散歩デートしていて体が冷えたら熱い小籠包でハフハフしながら二人で食べるのも美味しいですね。



観光編|カップルにおすすめな景色のデートスポット5選!


観光編|カップルにおすすめ汐留デートスポット①アド・ミュージアム東京


カップルにおすすめ汐留デートスポットその1はアド・ミュージアム東京です。日・月が休館ですが、カレッタ汐留内にあり入場無料です。企画展では時期毎に内容が変わるので、次は何がやるのか、リピータには楽しいゾーンです。


常設展示、企画展示、イベントも行います。常設展示は広告の歴史が常設されており、日本はいつから広告が生まれたのか、どう進化してきたのかを見ることができます。このミュージアムは広告がメインなので、デザインの勉強している人やクリエイティブなものが好きな人にはおすすめのデートコースです。


観光編|カップルにおすすめ汐留デートスポット②汐留ミュージアム


カップルにおすすめ汐留デートスポットその2は汐留ミュージアムです。正式にはパナソニック汐留ミュージアムです。定期的に様々な展示をします。子供向けから大人向けまであり、美術やアートが好きな相手とのデートプランに入れると間違いありません。


館内は企画展示室、ルオーギャラリー、ミュージアムショップとエリアが分かれています。芸術派カップル以外にもマンネリデートでつまらなくなったカップルにもこのアートな空間はおすすめです。いつもと違う感覚が生まれるかもしれません。


観光編|カップルにおすすめ汐留デートスポット③旧新橋停車場鉄道歴史展


カップルにおすすめ汐留デートスポットその3は鉄道歴史展示室です。汐留センタービル、パナソニックビルに囲まれた所です。明治の初期に新橋停車場が日本で初めて駅として開業しました。外観は当時の駅をそのまま復元したもので中は展示になっています。鉄道好きなカップルの観光コースにおすすめです。


中も無料のため、知識を二人で学ぶのもよし、ツッコミながらも楽しみながらもよし、話に夢中でほとんど見てなくてもよしの場所です。ここメインというよりは汐留デートプランの中でちょっと立ち寄るスポットとして立ち寄りやすいです。


観光編|カップルにおすすめ汐留デートスポット④Tウォール新橋


カップルにおすすめ汐留デートスポットその4はTウォール新橋です。ここはボルダリングジムで、健康志向や鍛えるカップルにはおすすめのデートスポットです。入会金500円で全国のTウォールを使用料でどこでも使えます。気に入ったら二人で通ってナイスボディカップルに。


ボルダリングスタート講習が10分程度、注意事項や楽しみ方をレクチャーしてもらえるので、初めてでも安心です。また、曜日によって「ビギナーズサークル」を開催しているので初心者同士で課題をクリアして上達するようです。


観光編|カップルにおすすめ汐留デートスポット⑤汐留イタリア街


カップルにおすすめ汐留デートスポットその5は汐留イタリア街です。異国情緒が溢れて、イタリアのようなカラフルな街並みや石畳がカップルに人気です。ベンチや広場は、日本の公園とは又違うおしゃれな造りになっています。


観光気分を味わえて、気分転換にいいデートコースです。TBSで放映された「花より男子」のロケ場所でも有名です。ドラマと同じようなショットで、お互い写真を取り合うのも異国風で映えます。


カップルにおすすめな汐留のデートプラン・コースも紹介!


カップルにおすすめな汐留のデートプラン・コース①汐留散歩


カップルにおすすめな汐留のデートプランその1は汐留散歩です。汐留は何処に行くにも歩きます。ちょっと駅から離れていて、東京タワーやお台場に近いところです。行きたい場所へ歩いて行く。景色やイルミネーションを見るのをメインで、一休みにカフェや汐留観光に立ち寄るアクティブコースが健康的なカップルにおすすめ。


カップルにおすすめな汐留のデートプラン・コース②汐留芸術


カップルにおすすめな汐留のデートプランその2は汐留芸術です。芸術な空間を汐留で満喫できます。固い美術館とは違って少しラフな感覚で回ることができます。感覚を学んだ二人は、汐留イタリア街のベンチでお互いの感性を話し合う。絵になる空間がデートを盛り上げます。



汐留はカレッタ汐留、汐留シティセンターなどの商業施設やショッピングビル、コンラッド東京などの高級ホテルが立ち並び、デート向きのレストランやカフェも充実のエリア。最近ではおしゃれなお店も増え、デートに人気の街となっている。



引用元:


東京デート




ビジネス街だけどおしゃれで自然もある汐留デート


ビジネス街だけどおしゃれで自然もある汐留は、デートするには盛り上がるスポットが多いです。ビジネス街で会社だけで寄り道しないのはもったいないです。東京湾も眺められて、おしゃれでハイクラスな雰囲気もありますし、昔からある庭園や神社もあってデートするには飽きないスポットです。