おすすめな六本木のデートスポット・コース15選!カップルに人気のプランは? ♬

人気編|カップルにおすすめな六本木のデートスポット5選!

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポット①TOHOシネマズ

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポットの1つ目は、TOHOシネマズ六本木ヒルズです。全部で9スクリーンを有する、かなり大きな映画館で、六本木エリアの代名詞とも言える六本木ヒルズ内に位置しています。話題のMX4Dも導入しており、目だけでなく香りなど五感を刺激する楽しいデート時間を味わえます。

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポット②ヒルズ内森美術館

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポットの2つ目は、森美術館です。六本木ヒルズ森タワーの53階にある美術館で、アジア各地の作品を中心として、世界各国の現代アートを数多く展示しています。平日は夜の22時まで開いているので、仕事帰りのデートを楽しみたいカップルにもおすすめのスポットです。

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポット③東京シティビュー

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポットの3つ目は、シティビューです。六本木ヒルズ森タワー52階にある、海抜250mの高さの展望台です。天気の良い日は富士山も見ることができ、人気を博しています。屋上スカイデッキは東京の景色を一望できる!とカップルにも人気ですよ。ぜひデートで訪れたいですね。

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポット④テレビ朝日

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポットの4つ目は、テレビ朝日です。意外かもしれませんが、一般客でも入館することができ、カップルに人気のデートスポットの一つとなっています。連日、番組撮影以外にも様々なイベントが催されているので、それをチェックしてみるのも楽しそうですね。おすすめスポットです。

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポット⑤毛利庭園

カップルに人気のおすすめな六本木のデートスポットの5つ目は、毛利庭園です。春先にはお花見スポットとしても人気のこの場所は、園内に緑や川や滝があり、六本木という都心の中心地にいながら、喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごすことができますよ。自然散策好きなカップルに特におすすめのスポットと言えます。

ランチ編|カップルにおすすめな六本木のデートスポット5選!

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポット①ウルフギャング

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの1つ目は、ウルフギャング・ステーキハウスです。ニューヨークの有名ステーキ店から独立した店が手掛ける、アメリカでも大人気のステーキハウスです。とにかくお肉好きのカップルなら一度は行っておきたい名店なので、ぜひデートで足を運んでみてください。

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポット②MERCER

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの2つ目は、MERCER BRUNCH(マーサーブランチ)です。東京ミッドタウン近くにあるこのお店は、シック・モダンな雰囲気の中で美味しいブランチが味わえると話題のお店です。看板メニューは、ブリオッシュと呼ばれるフレンチトースト。おすすめの味ですよ。

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポット③エッグセレント

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの3つ目は、オーガニックの卵料理専門店のeggcellent(エッグセレント)です。自家製イングリッシュマフィンやポーチドエッグなど他ではなかなか頂けないおしゃれな料理が沢山あります。場所も六本木ヒルズ内にあるので見つけやすく、カップルにも人気です。

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポット④炭火焼肉An

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの4つ目は、炭火焼肉 Anです。食通としても知られている著名人・堺正章さんのプロデュースした店として話題の焼き肉屋で、オープン当初から沢山の人で賑わっています。沖縄県産のもとぶ牛を使った本格焼き肉を楽しむランチデートもユニークでおすすめですよ。

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポット⑤カフェフランジパニ

ランチでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの5つ目は、カフェフランジパニです。テレビ朝日の近くにあるこのお店は、雑貨屋さんのようなとてもこじんまりした店構えをしています。ふわとろ食感のオムライスは4つのソースが選べ、特に女子にはたまらない味となっています。もちろん、男子にもおすすめですよ。

ディナー編|カップルにおすすめな六本木のデートスポット5選!

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポット①エピスカネコ

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの1つ目は、エピスカネコです。ここは知る人ぞ知ると言われる、一軒家のフレンチレストランで、自然派で新鮮さにこだわった食材を使った丁寧な料理が頂けると話題のスポットです。女子には絶対に外れることはないであろう、おしゃれな雰囲気のレストランですよ。

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポット②モズ

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの2つ目は、モズです。国立新美術館にほど近い距離にあるこのお店では、カジュアルながらも本格的なフランス料理が楽しめます。サラダやグリルのお肉料理を頼んでも、値段はリーズナブルなので多くのカップルのデートスポットとして人気を集めているスポットです。

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポット③焼肉うしごろ

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの3つ目は焼肉うしごろ 西麻布本店です。こちらでは最上級の黒毛和牛が楽しめ、お肉の品質はもちろんですが、店員さんのきめの細かい心配りに定評のあるお店でもあります。極みのタンやザブトンのすき焼きなどのおすすめメニューは一度は試してみたい絶品の味です。

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポット④鉄板焼楼漫亭

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの4つ目は、麻布十番 鉄板焼 楼漫亭です。季節の旬の食材を贅沢な鉄板焼きで味わう、リッチなデートをしたい2人に特におすすめですね。他のお店にはない、焼きウニが特におすすめで、ここでしか味わえないとろけるようなウニはまさに絶品と話題です。

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポット⑤豚組しゃぶ庵

ディナーでカップルにおすすめな六本木のデートスポットの4つ目は、豚組しゃぶ庵(ぶたぐみしゃぶあん)です。六本木で豚しゃぶならここ!と言われるほど、有名なお店です。モダンな雰囲気の中でおいしい豚しゃぶを味わえますよ。最後の締めのラーメンも絶品でファンが多いです。ほっこりしゃぶしゃぶデートが可能です。

カップルにおすすめな六本木のデートプラン・コースも紹介!

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コース①けやき坂通り

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コースの1つ目は、六本木けやき坂通りの散策デートプランです。毎年、冬の季節になるとライトアップされることで有名なこの通りは、カップルデートにも文句なしの場所です。通りの先には東京タワーが綺麗に見えるのもとてもロマンチックで、ファンも多いスポットです。

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コース②東京ミッドタウン

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コースの2つ目は、東京ミッドタウンです。広大な緑と6つの建物でできたこの周辺は、おしゃれなお店や建物が沢山あり、歩いているだけでも気分が上がる、そんなエリアです。ミッドタウン内にはレストランやカフェなどが多くあり、お腹を満たすのには事欠きません。

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コース③デザインサイト

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コースの3つ目は、21_21 DESIGN SIGHT(デザインサイト)です。建築家である安藤忠雄氏が設計を手掛けたデザイン専門施設で、季節ごとに様々なイベントが行われています。アートが大好きな知的カップルに特におすすめしたスポットです。

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コース④サントリー美術館

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コースの4つ目は、サントリー美術館です。「生活の中の美」を基本理念に、絵画のみでなくガラス作品など日本の古美術を中心とした様々な展示を行う美術館です。六本木駅から直通なので雨のデートにも使える便利なスポットです。買い物に疲れた時に立ち寄るのも良いですね。

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン⑤クリスマスの東京タワー

カップルにおすすめな六本木周辺のデートプラン・コースの4つ目は、クリスマスでも楽しめる東京タワー散策コースです。素朴なデザインとライトアップが魅力の東京タワーですが、クリスマス時期に訪れてももちろん楽しいですよ。高さ150m部分のメインデッキではプロジェクションマッピングが施されます。

魅力いっぱいの六本木周辺をデートで堪能しよう!

この記事では、六本木周辺のデートでおすすめのスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?六本木周辺は、美術館やおしゃれな建築物などアートなスポットがかなりあることが分かりましたね。また、ランチやディナースポットも洋風な雰囲気漂うおしゃれスポットが沢山ありました。どれも一度は訪れてみたいですね。

六本木のランドマーク的存在である六本木ヒルズは、買い物はもちろんのこと、アート鑑賞、レストランやカフェでお腹を満たすこともできるのでかなりおすすめのスポットとなっています。あなたのデートプランにもぜひ取り入れて、大好きなパートナーと魅力溢れる六本木をしっかり堪能してくださいね。