おすすめな銀座のデートスポット・コース15選♬ カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな銀座のデートスポット5選!

カップルに人気のおすすめな銀座のデートスポット①GINZASIX

カップルに人気のおすすめな銀座のデートスポットの1つ目は、GINZA SIXです。GINZA SIXは銀座の新名所とも呼ばれており、デパートとは思えないハイセンスな雰囲気のお店がところ狭しと終結しています。おしゃれカフェやレストランはもちろん、「観世能楽堂」「屋上庭園」などユニークな空間が魅力です。

カップルに人気のおすすめな銀座のデートスポット②蔦屋書店

カップルに人気のおすすめな銀座のデートスポットの2つ目は、蔦屋書店です。この蔦屋書店は1つ目でご紹介したGINZA SIX内にあります。内装にもとことんまでこだわった雰囲気はカップルで行っても十分に楽しめます。いつものデートと違って落ち着いた雰囲気の中、知的な時間を楽しみたい人には特におすすめです。

人気のカップルにおすすめな銀座のデートスポット③メゾンエルメス

カップルに人気のおすすめな銀座のデートスポットの3つ目は、メゾンエルメス8階フォーラムです。エルメスジャポン本社ビル8階にあるこのスポットは、日本のみならず世界のアーティストの活動を紹介するスポットです。入場無料で刺激的なアートをカップルで楽しめることもあり、人気のスポットとなっています。

人気のカップルにおすすめな銀座のデートスポット④日比谷公園

カップルに人気のおすすめな銀座のデートスポットの4つ目は、日比谷公園です。ショッピングや食べ歩きなど銀座をぶらぶらするのに疲れた時に立ち寄りたい人気スポットです。日比谷駅のすぐ近くにありながら、自然豊かな姿を今も残す日比谷公園は今も多くのカップルにとっても人気のスポットとなっています。

人気のカップルにおすすめな銀座のデートスポット⑤松屋銀座

カップルに人気のおすすめな銀座のデートスポットの5つ目は、松屋銀座です。一流ブランドのお店が立ち並ぶのはもちろんのこと、季節ごとのイベントや展示会なども随時開催せれています。夜になると建物自体がライトアップされてイルミネーションも楽しめます。ふらっと2人で買い物に立ち寄るのも楽しそうですね。

ランチ編|カップルにおすすめな銀座のデートスポット5選!

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポット①築地場外市場

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの1つ目は、築地場外市場です。意外かもしれませんが築地場外市場は銀座から徒歩圏内にあります。毎日、海で取れた新鮮な魚をリーズナブルな価格で食べることができるので、カップルデートでのランチスポットとしてもかなりおすすめです。市場を歩くだけでも楽しいです。

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポット②アーンドラダイニング

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの2つ目は、アーンドラ・ダイニング 銀座です。有楽町線銀座1丁目駅より徒歩2分のインド料理屋さんで、平日からリーズナブルな価格でおいしいインド料理が食べられることで人気のお店です。特に辛い物好きなカップルにおすすめのランチスポットですね。

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポット③セントルザベーカリー

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの3つ目は、セントルザ・ベーカリーです。有楽町線銀座1丁目駅から徒歩3分の距離にある、食パン専用の珍しいベーカリーです。行列ができるのどの人気スポットですが、カフェ利用で自慢の食パンの食べ比べやサンドウィッチが楽しめます。デートにもぴったりの場所です。

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポット④むぎとオリーブ銀座店

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの4つ目は、むぎとオリーブ銀座店です。このお店は、GINZA SIXの裏通りにあるお店で、オシャレな雰囲気で評判の人気ラーメン店です。「特製蛤SOBA」など、上品でこだわり抜かれたラーメンが嬉しい名店で、価格も1,000円前後から楽しめるのが魅力です。

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポット⑤越後屋八十吉

ランチでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの4つ目は、越後屋八十吉です。日比谷線東銀座駅すぐにあるこのお店は、古民家風食堂となっています。日比谷駅すぐ近くにあり、コスパが非常に高いアットホームな雰囲気のランチスポットです。築地で取れた新鮮な魚介類を使った和食が財布に優しい値段で楽しめます。

ディナー編|カップルにおすすめな銀座のデートスポット5選!

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポット①宮地銀座本店

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの1つ目は、宮地銀座本店です。銀座で鉄板焼きと言われればここ、と言われるほど人気の名店です。銀座駅から徒歩5分の距離にあるのも嬉しいお店です。ドライエイジングの北さつま牛やまつなが牛の高級な味わいと落ち着いた大人の店内がデートにもぴったりです。

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポット②海外モチーフ

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの2つ目はhole hole Diner銀座店です。自家製ハンバーグの鉄板ロコモコなど、海外の雰囲気を彷彿とさせるメニューと店内の雰囲気で、特に旅行好きなカップルにおすすめなスポットです。南国をモチーフにしたカクテルや映像などもあり、楽しい場所です。

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポット③銀座ロビー

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの3つ目は、銀座ロビーです。隠れ家ダイニングバーで、京都の和食と銀座の洋食が上手く表現された料理が地酒との相性も抜群です。特にお酒を楽しみたいカップルにはおすすめのデートスポットと言えそうですね。シックな雰囲気の中でゆっくりできそうです。

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポット④俺のフレンチ

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの4つ目は、俺のフレンチTOKYOです。俺のフレンチTOKYOは、リーズナブルに本格的なフレンチが楽しめることで人気のるスポットです。お財布事情を気にしすぎず、2人でリラックスした雰囲気の中でおいしいお酒とフレンチを楽しみたいカップルにおすすめです。

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポット⑤四万十川銀座

ディナーでカップルにおすすめな銀座のデートスポットの5つ目は、四万十川銀座です。ここは、銀座にいながら本格土佐料理が楽しめるお店です。カツオ料理など本場高知の職人料理が味わえるスポットです。特に地方の味や郷土料理に興味のあるカップルにおすすめですね。東京でもなかなか味わえない味を楽しめるでしょう。

カップルにおすすめな銀座のデートプラン・コースも紹介!

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コース①浜離宮恩賜庭園

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コースの1つ目は、浜離宮恩賜庭園の散策です。江戸時代に建てられたものの中でも特に重要な重要文化財のうちの一つで、銀座にいながらにして都会の喧騒を忘れて緑豊かなゆったりとした時間を楽しめます。特に自然や庭園好きなカップルにはおすすめできるスポットです。

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コース②歌舞伎座

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コースの2つ目は歌舞伎座での歌舞伎鑑賞です。歌舞伎は日本伝統芸能のうちの一つですが、意外と見たことがない!という人も多いです。そんな人は、デートをきっかけに100年以上も続く芸能の舞台を楽しんでみてはいかがですか。そのきらびやかな演出に感動する人続出です。

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コース③銀座・風月堂

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コースの3つ目は、銀座・風月堂でのカフェタイムです。歴史ある銀座・風月堂のスイーツが存分に楽しめる穴場スポットです。老舗スイーツスポットなので、客層も落ち着いた雰囲気で静かに2人だけの時間を楽しめること間違いなしです。ぜひ立ち寄ってみてください。

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コース④シネスイッチ銀座

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コースの4つ目は、シネスイッチ銀座での映画鑑賞です。ここでは通常、大型映画館では上映されないいわゆるミニシネマ系のエッジの効いた作品が上映されています。特に映画通でインテリ好きなカップルにおすすめのデートコースと言えるでしょう。味のある作品が目白押しです。

夜遊ぶなら!カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コース⑤ルミネ

カップルにおすすめな銀座周辺のデートプラン・コースの5つ目は、LUMINE有楽町店です。LUMINE有楽町店には、男女問わずおしゃれな最新ファッションが手に入る素敵なお店が集結しています。ショッピング以外にもカフェやレストランも沢山入っているので夜まで遊ぶことのできる理想のデートプラン・コースです。

カップルで遊ぶのも大満足!夜のデートにもおすすめな銀座周辺を満喫しよう

ここまで、銀座と銀座周辺のカップルにおすすめのデートスポット、デートコースなど15選をお送りしてきましたが、いかがでしたか?銀座と言えばデパートや歌舞伎など昔からのイメージしかないという人も多いかもしれませんが、この記事で見て来た通り、ランチからディナー、デートコースまで色んな場所があります。

どのデートコースがおすすめか?はカップルそれぞれの趣味や好み、デートの目的によって変わってきます。この記事ではなるべく、多くの目的や場面を想定して数多くのスポットをご紹介してきました。ぜひこの記事を参考にいて、パートナーと銀座で素敵な時間を過ごしてくださいね。