​miwa、最新曲『Holiday』は「ぶらり途中下車の旅」新EDテーマ! きょう初OA

 シンガーソングライター、miwaの新曲『Holiday』が、日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」(毎週土曜あさ9時25分~10時30分)の新エンディングテーマに決定し、きょう5日の番組内で解禁される。miwaが同番組のエンディングテーマを担当するのは、全クールの『タイトル』に続き2期連続。


 旅をテーマに書き下ろされ、アコースティックギターによるカントリー調のトラックに乗せられたボーカルが印象的な曲。休日に知らない街に向かう高揚感と旅先での出会いを描いている。
 
 miwaは、「計画された海外旅行でも、突然思い立って足を伸ばす日帰り旅行でも、見たことのない場所で出会ったことのない人と偶然に過ごす時間は私にとってはいつも魅力的でワクワクする体験です。そんな未知の土地や体験へと一歩踏み出す、旅ならではの高揚感をサウンドに込めた一曲となりました。華やかなアコースティックサウンドとハンドクラップが印象的なこの曲を、旅のBGMにして「ぶらり」と知らない街に出かけてみてはいかがでしょうか?」と、コメントを寄せている。

『Holiday』で新しい年のスタートするmiwa。2月からは、ツアー「miwa concert tour 2018-2019 ”miwa THE BEST”」に出る。